シングルパパの気ままな犬日記

◎  気を取り直して、里親募集中です! 







■□イエローラブ3歳♂里親募集のご案内□■

02.gif


----------------------------------------------------------------

■□Eコッカー9歳♀里親募集のご案内□■

logo.gif

『とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場』からレスキューされたEコッカーです。

----------------------------------------------------------------

■□黒ラブ7歳♂里親募集のご案内□■ 終了しました!!



今まで応援本当にありがとうございました♪

新しい家族に迎えられて幸せになることをお祈り申し上げます!。

----------------------------------------------------------------

■□シェルティー(?)♂里親募集中のご案内□■終了しました!

あ、ぴょるくんの事です。

【仮名】 ぴょる 愛称 ぴょる爺さん

IMG_0965.jpg


【性別/年齢】 ♂ / 2~3才 獣医見解

【毛色/特徴】 セーブルのシェルティーもしくはラフコリーです。MIXかもしれません。シェルにしたら大きすぎ、ラフなら小さすぎ。一部でスムース&ラフMIXかもという見解もありますが、なんせ馬鹿でかいシェルだと思っていただければわかりやすいかもです。

IMG_0845.jpg



【経緯】8月末、大阪城でカラーなしでうろついていた所を保護されました。大阪はもちろん近県の保健所へは連絡済ですが持ち主は現れません。警察へも届けています。


【保護先】 大阪府大阪市

【条件】なるべく車のとおりが少ない静かなところで室内飼いができる暖かい家庭(できれば小学生以下のお子さんのいない家庭)で、シェルティーもしくはラフコリーの飼育経験がある方。もしくは、犬の躾けに自信がある方。下のコメント欄に理由は書きます。    


 ★ ワクチン済み 狂犬病&9種混合ワクチン
 ★ 健康チェック済み
 ★ 去勢手術済み
 ★ フィラリア陽性 駆虫処置済み 
   来シーズンに要チェック


【連絡方法】 こちらへのコメントもしくは r_tak1972@yahoo.co.jpまでご連絡ください。注:@は半角で入力してくださいね。


コメント:一時預かりを申し出て、健康チェック、フィラリア駆虫、去勢手術もろもろ行ってきました。室内では当初大人しくケージの中でもじっとしていましたが、フィラリア駆虫後、元気になったのかかなり要求吠えをする&暴れるようになりました。散歩は通常のカラーでは行けません。家を出てから帰ってくるまで常に吠える&引っ張り続けます。カニイカラーもしくはチョークでなんとか制御できる状態です。ただし、これも大阪市内という喧騒のせいかも知れません。車やバイクを見る&音を聞くと極度に興奮してパニック状態に陥ります。
室内でトイレはしません。我慢します。室内でぼくの後をついてきます。かなりの寂しがりやさんなのか、トイレや風呂、ついてこれない場所に行くと吠えます。


02.gif

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

よい家庭を。

あるはざーどさん以上の飼い主さん・・・むづかしいかもしれないです(^^)が、きっとあるはざーどさんがびょるくんが幸せになれる家庭を見極めてくれますね。
びょるくん、よい家庭が見つかるといいですね。

2007/01/22(月) |URL|ミント [edit]

追伸:

あるはざーどさん、ミクシィには登録されてますか?
そちらにシェルティーのコミュニティがあります。
そこでこちらの記事をリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
できればお手伝いを、と思っておりますが、私のブログにアップしたところで、たいした人数には見てもらえないし、やっぱりテリア関係の方も多いと思います。ブリードレスキューということを考えたら、シェルティー好きの方に呼びかけるのが一番かなと思います。

2007/01/22(月) |URL|ミント [edit]

>>ミントさん
いやいや、ぼくなんて大してなんもしてあげれてないのが現実です。
お留守番も長いし早く良い家族が見つかって欲しいですよ。
mixiやってますよ!!さっきちょいと検索してみたんですが、ミントさんらしき方を発見しました!ぼくの足跡見つけたらメッセージくださいね。
あ、HN違うからわかんないかもね(笑)

2007/01/22(月) |URL|あるはざーど [edit]

探してみましたが

あれれ~、足跡探してみましたが、見つかりませんでした(^^;)
ミクシィされてるんですね、よかった!
ではぜひぜひコミュで募集してみてくださいね!
一応夕べシェルティーのコミュに登録してみましたが・・・
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1467964
あるはざーどさんが直接できるようでしたら、そこは退会します。
みなさん里親募集などはとくに一つのコミュに限らず、当てはまりそうなところでいくつかトピたてたりしてるみたいですよ。

2007/01/23(火) |URL|ミント [edit]

>>ミントさん
あ、多分、人違いですわ。。。ワイヤーと名前で検索したんですがね(アセアセ そこのコミュには要注意人物さんいてなさそうなんで作成しよっかな(笑)いずれにしてもぼくが里親募集作成しますのでありがとうございました!これからもよろしくです!ちなみにぼくのHNはあるパパです。探してみてくださいね。

2007/01/23(火) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/2-234af830


back to TOP