シングルパパの気ままな犬日記

◎  全国的に暖かい大寒ですね。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

今日は暦の上では寒。一年でもっとも寒い日のようですが今日は日中16度まで気温があがる予報ですね。

P1010290.jpg

とはいえ、まだまだ朝晩寒いので季節はお鍋ですな。鍋の中でもぼくはやはりかしわです。鶏ね。鶏鍋美味しいですよね。鶏ガラの塩味です。でも、面倒なんで市販の鶏ガラ塩出汁つかってます。

ニラたっぷり入れてちそん用に肉団子も入れて美味しくいただきました。

P1010297.jpg


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

かしわの水炊き

子供のころよく、かしわの水炊きを食べていました!

それにしても、お写真の鍋物は、具がが豊富ですねえ。
ニラをたっぷり入れるというところ、ヒントをいただきましたよ!

2010/01/20(水) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

関西出身ですか?かしわって関東では言わないですよね?

具が豊富というかちびが食べるウィンナー入れてるだけですよ。ニラはよく使いますよ。ちゃんこ鍋などでもね。美味しいですよ。

2010/01/21(木) |URL|あるパパ [edit]

あおさと、かしわ

ラーメンの上のあおさ、美味しかったですよ~!

「かしわ」は普通に言っていました。

私は名古屋の生まれ育ちですが、父母が木曽川を渡った、三重県の出身なので、家では、関西弁と名古屋弁が入り乱れていました(笑)

名古屋の有名な味噌煮込みうどんの山本屋のメニューにも、「かしわ入り」って書いてありますよ!

2010/01/21(木) |URL|MIKO [edit]

Re: あおさと、かしわ

名古屋もかしわなんですね。

ラーメンの上のあおさおいしかったですか!ワカメラーメンとかも美味しいんですごく合うんだろうな。今度家で作ってみよっかな♪

2010/01/21(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/199-aed91573


back to TOP