シングルパパの気ままな犬日記

◎  初詣 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

土曜日は中学時代の同窓会に行ってまいりました。担任の先生が超うざくて変な説教めいたことばっか言うので気分悪くなって帰宅したあるパパでした。一緒に帰った友だちも腹立つよなとしきりにタクシーの中でぼやいておりました。

さて、先日書きそびれた初詣の様子です。

1月11日成人の日に初詣に近所の熊野大宮へ。

IMG_0505.jpg

じいちゃんばあちゃんと良くお寺さんなどへ参りに行くので神社などは慣れたものです。

IMG_0300.jpg

IMG_0307.jpg

がらがら慣らして、

IMG_0314.jpg

ちゃんとお願い事までしておりました。

何をお願いしたんでしょうかね?

ぼくは今年もちそんが一年大病せず元気に過ごせますようにとお願いしてきました。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

宮古島にも神社はあるんですけど、初詣行ってないなぁ。
信心深くないので、「遠いしなぁ」なんて言い訳しつつ(笑)
でも、島に暮らしてから、自然への畏敬の念というか、一種の信仰心みたいなのが自然と湧いてきます。

ちそん君、ちゃんと一人で手も洗って偉いですね~。
何をお願いしたんでしょうね。
ちそん君が元気に成長しますように・・・私も遠くからお祈りしています。

2010/01/18(月) |URL|こぐま [edit]

私も

週末に遅めの初詣に行ってきましたよ。
カメラを忘れたので記事は書かないかな、たぶん。
ぼっちゃんは、神社に行くのはお宮参り以来なので、
お参りの仕方など、全然しらなかったんです。
なので、今回初めて教えてきました。
こういうのって大事にしなきゃですね~。

2010/01/18(月) |URL|tommy [edit]

こぐまさんへ

初詣はぼくもこっちに引っ越してきてというかちそんと二人で暮らすようになってから行くようになったぐらいですよ。信心?そんなんありません(笑)

遠く宮古からのお祈りありがとうございます!!

2010/01/18(月) |URL|あるパパ [edit]

tommyさんへ

うちのはじいちゃんばあちゃんに連れらてよく行ってるのでぼくよりもいろんなことやりますよ(笑)

2010/01/18(月) |URL|あるパパ [edit]

けなげな姿ですね。
一生懸命に何をお願いしたのかな?

あるパパさんは、とにかく熟睡できて体調を整えられるといいですね。

健康に恵まれますように!

2010/01/18(月) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

ありがとうございます。

ほんと何をお願いしたんでしょうかね?(笑)

2010/01/19(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/197-1fa4fef0


back to TOP