シングルパパの気ままな犬日記

◎  葱がなければ3割減 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんばんは!

仕事終わって帰宅したら室内温度が4度なあるパパ家です。寒い~(涙)

今朝は水たまりがっていたりとかなり寒かった大阪ですが今週耐えきれば来週は3月下旬並みの暖かさになるとか…いましばらくの我慢ということでしょうか?というかまだ1月だけどね。

さて、熟睡できない毎晩を送っているあるパパでありますが…少しはお酒をひかえてはいます。でも、この季節、熱燗が美味しくてたまらないのですがぼくは日本酒は生地で飲むのが美味しいと思ったり思わなかったり。でも、この時期の生地と言えば冷酒と言っても相違ない温度にはなってるんですけどね。

P1010260.jpg

日本酒にはやはり美味しいあてが必要です。それも極上の肴じゃないとね。でも、そんな良いもの買えるわけもないので昨日は半額になってたあさりのバター焼き。酒蒸しでも良いけど日本酒を飲むのでバター焼きにしました。たっぷりの葱を添えて。

ぼくはだれがなんと言おうが葱が大好きです。うどん屋でもラーメン屋でも葱増量できる店なら迷わずてんこもりにしてもらいます。麺よりも葱が多いぐらいが好きかもです(笑)

のない人生なんて考えられないです。

+++++

そんな今日の男前弁当。

鶏むねの竜田揚げと辛子明太子弁当。

P1010278.jpg

竜田揚げは味付けが薄いので弁当のおかずには実際問題適していないんですが、辛子明太子が良い具合にご飯と合うので箸休め的に竜田揚げを食べるという妙なバランスのお弁当なわけです(笑)

+++++

竜田揚げはどこにあるんでしょうか???

P1010270.jpg

めっきり登場しなくなったけどれっきとした主人公のあどぅるくんです!!

この寒気で雪でも積もったら時間を作ってたくさん雪の中で遊ばせてあげようと思ったんだけど雪は積もるほどではなかったですね。残念です。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

私もラーメンには葱が入っていてほしいです(^^)
葱なら風予防にもなりそうですよね

2010/01/15(金) |URL|葱 [edit]

葱さんへ

葱のないラーメンなんかラーメンじゃないです(笑)

名前を葱にするぐらいなんで葱さんは相当葱が好きなんですね♪

2010/01/15(金) |URL|あるパパ [edit]

わたしも

ネギ、大好きですよ~。
ネギのないラーメン、うどん、そば、
いずれも食べなくていいって思うかも。

私も冬になると、日本酒が飲みたくなりますよ。
最近は日本酒ばかり飲んでます。私は純米酒が好き。
ねぎだくあさりバター、おいしそうですね!

まだ眠れぬ日々が続いてるんですね。
眠れないっていうのが一番ツライ気がする。
私、食欲よりなにより、睡眠欲が勝ちますもん。
今日こそは快眠できますように・・・。

2010/01/15(金) |URL|tommy [edit]

あどぅる君、かわいいですね!

冷酒の良さはわからないのですが、熱燗はいいですねえ。体の芯まで温まって。
あさりバター蒸しなんて、最高!
長く忘れていた味です。というか、ひとりでは飲まないので。会社勤めしていた頃はよく皆と居酒屋に行って、あさりの酒蒸しやバターとか注文していました。

葱、私も好きです。
東京にある小諸という立ち食いのうどん屋さん、カウンターに葱がたっぷり入った容器が置いてあるのです。 私と同僚は、いつもてんこもりに入れては、「この店は葱がたっぷり食べられるからいいね」と言ってよく通っていました(笑)

2010/01/16(土) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

あどぅるはぼくの一番の息子です!とってもおちゃめでわんぱくな坊主ですよ。

熱燗がほんと美味しい季節になりましたよね。あさりもほんと美味しい。家ではたまに安く売ってると作って食べますが…ちそんは貝類を食べないのでもっぱらお酒の肴ですね(笑)

葱ってどうしてあんなに美味しいのでしょう?大阪ではラーメン屋で葱トッピングし放題のお店がありますが同じくてんこ盛りにしちゃいますよ。)

2010/01/16(土) |URL|あるパパ [edit]

tommyさんへ

ねぎだくあさりバター美味しかったですよ。ぜひお試しくださいませ。ほんと葱大好きなんですよね。基本なんにでも葱をトッピングしちゃいたい派です♪

睡眠は少しはマシになってきました。が、これって単に慣れてきただけなのかもです。

2010/01/18(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/195-5a2115ca


back to TOP