シングルパパの気ままな犬日記

◎  結局寝れなかった… 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

大阪は今日大変寒い朝を迎えております。とは言っても0度下回るほどじゃないんだけど…天気予報で雪でも積もるのかな?と思ってましたが散歩に出かけたらまったく雪の気配はありませんでした。

IMG_0276.jpg

みなさん御心配おけけしておりますがちそんはすっかり良くなりまして咳も出ておりません。今日は元気に保育園に行けそうです。

だけど…

ぼくはもうボロボロ(涙)

昨日は一日ゆっくり。昼過ぎにツタヤにDVDを返しに出かけた以外はちそんと二人でごろごろ横になっておりました。16時過ぎにちそんお熱を計るとすっかり平熱だったので朝方かいた汗を洗い流しに二人でお風呂につかって昼寝もかねてお布団へ入りました。ちそんはすぐに寝入ったのですが、ぼくはなかなか寝付けずうとうとしながら物音に反応して起きたりと…気が付いたら21時。ぎゃー!!晩御飯せなあかんやん。とか思ったのですがちそんがごそごそと起きたと思ったらレモン飲むと言うので哺乳瓶にアクエリアスビタミンガードを入れてあげるとまた寝入ってしまい、結局ぼくもまた寝ることに。少し寝れたかと思ったんだけどものすごく風が吹いているせいで鎧戸がガタガタなって起きてしまう。そのまま夜中何度か痒い!と起きたちそんの相手をしながらそれでも布団の中で横になってました。変な夢、嫌な夢を見たかと思うと風の音で起きての繰り返しで結局、熟睡できなかった。風が止んでようやく寝れるかな…と携帯電話で時間を確認すると4時やった(涙)このまま寝てしまうと寝坊確実だったのでそのまま起きてます。そして5時過ぎにあどぅると散歩に出て今にいたります。

ちそんも散歩から帰ってくると起きていました。

あぁ、今日いちにち仕事頑張れるかな(汗)

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちそん君はすっかり回復されたとのこと、良かったですね。

お父さんは、本当にかわいそう!お仕事と育児の両立で疲れがたまっているのでしょうね。

細切れにしか眠れなくて、変な時間にまた寝ると寝坊確実だから、そのまま起きているというパターン、実は私もよくやります。

ですから、睡眠不足のままお仕事をして、帰ったら育児や家事をするという毎日がどれだけ大変かよくわかります。

シングルペアレントにとって一番辛いところです。とにかく、ちそん君のためにも、睡眠の問題が何とか解決できることをお祈りしています。

2010/01/13(水) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

ちそんは保育園に行くと37.5度の熱があったのですが…日中に下がってくれてもう大丈夫です。ただ、鼻が詰まっているようでふんふんしてますけどね。

ぼくは自覚していないだけなのでしょうかね?ストレスなのか疲れなのか…ゆっくりのんびりできれば良いんですがね。

2010/01/14(木) |URL|あるパパ [edit]

熱さがって

良かったですね。
でも、あるパパさんは睡眠がとれなくて辛いですね。
あー、あたしのすぐ眠ってしまうこの体を貸してあげたいくらいです。
テレビみながら知らない間に寝ているんですよ~。

ちそんくんが良くなったように、あるパパさんも早くぐっすり眠れるようになるといいですね。

2010/01/14(木) |URL|いつママ [edit]

いつままさんへ

ありがとうございます。熟睡できないのはほんと辛いのですが実際、入眠はいつままさんのようにこてっと瞬時にです。TVのつけっぱなしもしょっちゅうですよ(笑)TVは新しいのなんで勝手に消えてくれるので助かってます!

2010/01/14(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/194-fceda2c5


back to TOP