シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  38度の熱発 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ


おはようございます。

今朝の大阪の気温は7度台でした。でも、この寒さになれてきたのでしょうか?いや、朝の5時で7度はこの季節から行くと寒さはマシなんでしょうね。あどぅるとの散歩もちっとも寒さを感じませんでした。

IMG_0354.jpg

昨日は近所の熊野神社(正式名称は熊野大神宮)に初詣。初詣の様子はまた書きます。

今朝、散歩から帰るとちそんの様子がいつもと違って、寝息が荒い。

ひっ、ひっ、ひっ みたいなちょっと苦しそうな感じ。

喘息は今のところないんだけど…喘息の気配はあるねって小児科の先生からは言われているちそん。

風邪ひいたりしたら時折、呼吸音がそんな感じになったりぜーぜーいうこともある。

一昨日のプラレール博の時も会場に入るなり体が痒いと訴えていたのもあるのでやはり調子はよくないのだろうか。

そう思って頭を触ると熱かった。起こさないようにしながら体温計を脇に挟むと結局確定のぴぴっ!となる前にエラーになっちゃって正確にはわかんないんだけど一度は38度を表示していました。

いつも会場系のイベントものに連れて行くと調子が悪くなるちそん。

アトピーなんでああいう場所は暑いし体がかゆくなるんだろうと思っていたんだけど…ここまでなると原因がなんらかのアレルギー反応じゃないのかな?と。映画を観に行っても帰りは必ずぐずるしね。

なんなんだろう。

どっちにしても熱あるから今日は様子見で休ませよう。

火曜日は職場の病院も小児科はやってないから…近所の医者にかかろうかな。

+++++

とか書きながら、実はぼくも調子がよくない。前に書いた睡眠障害(?)が続いてます。寝付きは悪くはないしともするとちそんよりも先に寝てしまうこともあるんだけど、どうにも熟睡できない。変な夢ばかり見るし夜中に何度も目が覚めてしまう。睡眠薬を飲んで寝たら夜中に目が覚めることはないんだけどその代わりにすごく疲れる。ものすごい倦怠感で朝の散歩が実はものすごく苦痛。でも、たいてい朝の空気を吸うとマシになるしあどぅるの元気をわけてもらえているのだろうか、散歩しているとすごく元気になってくる。

とにかくそんな感じで嫌な夢ばかり見てほとんど熟睡できていない。休みの日はたいていちそんとふたりで2時間ほど昼寝をしてしまう。ま、この昼寝も熟睡できているわけじゃなく寝汗かくほど苦痛な場合もあるんですけど…

仕事では午前中はフロント業務だから神経ぴりぴりしているので眠気はこないんだけど、暇な時はうっかり立ちながら寝てしまいそうになることもあります(汗)

あぁ、しんどいっす。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

心配ですね。お熱はその後いかがですか?
あるパパさんも、この際だから、ちそんくんと一緒にのんびりなさってみては?
心も体の一部です。お大事に♪

2010/01/12(火) |URL|風花 [edit]

風花さんへ

37度台には落ちましたがまだごほごほしています。ただ、元気に遊んでいるので安心ですけどね。ぼくの方は…ま、ぼくのことは良いんですけどね。今日は一日ゆっくりしますね。ありがとうございます!

2010/01/12(火) |URL|あるパパ [edit]

ちそん君のお熱、心配ですね・・・。
ちそん君は人混みが苦手なのかもしれないですね。
私も人混みが苦手なので、喘息持ちじゃないけど息苦しくなりますもん。
あるパパさんも、あれからずっとよく眠れない状態なんですね。
『自分のことは二の次』って思いがちですが、
あるパパさんが体を壊したら大変なので、
たまにはゆっくり休養されてくださいね!
お二人ともお大事になさってください。

2010/01/12(火) |URL|tommy [edit]

今さらのご挨拶ですが、今年もよろしくお願いします。

こっちは16度くらいですが、暖かい日は21度あるので5度下がると、かなり寒く感じますよ。

お二人とも、体調悪いんですね。
ぐっすり眠れないのは辛いですね。
ゆっくり休んで、お大事になさってください。

2010/01/12(火) |URL|こぐま [edit]

御体大切に!

ところでちそんくんもだいぶ男の子っぽくと言いますか、幼児から子どもの顔つきになってきましたね!

2010/01/12(火) |URL|にむら [edit]

どうぞ、お大事に

ちそん君、38度もの熱!
大丈夫でしょうか。
人混みの会場が合わなかったのでしょうか。
その後、お医者さんにかかったのですね。 どうぞお大事にしてください。

あるパパさんも睡眠障害で、かわいそうです。倦怠感が持続しているのが気になります。
散歩もいったん始めれば気晴らしになるということでしたら、出るそのときは辛いかもしれませんけど、頑張って出て、良い空気をたっぷり胸に吸い込んでくださいね。

凹んだときは、いつでも応援している仲間がたくさんいるので、皆さんからも元気を分けてもらってくださいね。
お父さんに元気になってもらわないと、困っちゃいますからね!
私も応援していますよ!
今晩はいつもより寝られますように。

2010/01/12(火) |URL|MIKO [edit]

tommyさんへ

ちそんは年中熱を出してますのでちそんの病気で休まない月がないぐらいです。人ごみが苦手な体質というのはあるのかもですね。これからは気をつけようと思います。

おっしゃるとおりぼくがしっかりしていないと大変ですもんね。ありがとうございます。

2010/01/13(水) |URL|あるパパ [edit]

こぐまさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

宮古はさすがに南国といったところでしょうか?でも気温差が5度もあると体調おかしくなりますよね。何が原因なのかわかんないけどほんと眠れないんですよね。ちそんはすっかりよくなりました。ありがとうございます。

2010/01/13(水) |URL|あるパパ [edit]

にむらさんへ

ありがとうございます。

そそ。普段は思わないんですが写真を見るとだいぶ赤ちゃん顔から子どもの顔になってきたなと思いますよ。

2010/01/13(水) |URL|あるパパ [edit]

MIKOさんへ

応援ありがとうございます。

ちそんはよく熱を出すんですよね。38度もわりとよくあって37度台の熱は平熱か?ぐらいよくあがります。人ごみは避けることはできないというか遊びにいけなくなるので考えものですが…そういうのが原因であれば検討しないといけないですね。

朝の散歩はほんと億劫なんですが一旦出れば気持ちよくて良いんですよね。でも、今朝は寒すぎたのですぐに帰ってきましたよ(汗)

2010/01/13(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/193-2d516e55


back to TOP

