シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  プラレール博と豚の角煮再チャレンジ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

IMG_0131.jpg

昨日はちそんを連れて南港のATCまでプラレール博に行ってきました。去年も行きましたが…正直、入場料払ってまで入るもんじゃないなと。毎年、実家のばあちゃんがチケットを新聞屋さんからもらうので行ってはいますが、GWに開催しているトミカ博と比べるとただ眺めているだけのものばかりで遊びたい子どもにとってはつまんないしいらいらがつのるばかり…可哀そうで仕方がなかったです。

IMG_0123.jpg

お金を別で出して遊ぶアトラクション?も多数あるのですが長蛇の列だし3歳のちそんには無理なもんばっかだし。トミカ博の方はただで遊べるミニカーのコーナーとかレスキューフォースショーとかやってたんですけどね。

会場にはプラレールの販売もありけっきょくちそんにとってはそっちが楽しいってことになりますね。

IMG_0142.jpg

でも、今回はなにも買いませんでした。

IMG_0144.jpg

レスキューフォースのダッシュワンが欲しい!と言いだしたのでしめしめと思い会場を出ました(笑)

+++++

そんな昨日の晩御飯は豚の角煮再チャレンジ!が、これまた思うようにできなかったです。

P1010217.jpg

豚をまずは下茹でして圧力鍋で0分加圧したのち洗い流して調味料と野菜を入れて20分加圧しました。で、いけなかったんだろうことはその後、一晩放置して食べずにまた一日火をかけては放置を繰り返してしまったことでしょうかね。

変に火を通してしまったから赤みが固くぱさぱさになっちゃいました。出来上がったら即食べないといけないということですね(汗)つうか細身の豚バラブロックだったということもあるんでしょうか。火の通り方や圧のかけ方も大きさに合わせて調整しないといけないですね。

やっぱ料理は難しいですね。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

プラレール展見るだけって(笑)私も幼い頃は人のうちでよく遊んだ記憶があります。

豚の角煮は…なんだろう?私はあまり作りませんのでよく言えませんが材料によるところもあるのでは?

2010/01/11(月) |URL|にむら [edit]

にむらさん

でしょ?!少しは幼児向けに触って遊べるコーナー作ってあげてもええやん!とか思います手を伸ばせば触れるのに触ってはいけないってストレス溜るだけですからね。

材料か…考えてもみなかったけど豚の質にもよりそうですね。でも、品定めできないからね。味はそこそこ美味しいのでもう少し研究しけっますね。

2010/01/11(月) |URL|あるパパ [edit]

ちそん君は見てるだけではつまらない年頃ですよね。
2歳のうちの甥っ子は、今はとにかく電車を見ることが大好きで、パソコンで電車の動画を見ているだけで静かにしています(^^)
プラレール博、充分かもです(^m^)
それにしても、ペット博などもそーですが、入場券買ってまではちょっと???な内容ですよね。

2010/01/11(月) |URL|ミント [edit]

ミントさんへ

今年はまだマシだったんですよね。去年は中に入って大暴れ(汗)だって三角コーンとプラスチックの棒だけでの柵だから中に簡単に入れるしで大変だったですよ。ほんと中で相当買い物させるんだから入場券いらないと思うんですよね。入場料払わすならもう少し楽しめるようにしてほしいものです。

2010/01/11(月) |URL|あるパパ [edit]

こんばんは!
お料理の苦手な私でも、放置を繰り返すのは良くないのではという気がします。でも、見た感じは、一流ホテルのようですよ!

ちそん君、可愛いですね。3才半ですか~、一番可愛いさかりですね。

ところで、塩ラーメン、3個入り1200円はいいのですが、その割には送料が高くつくので、もう少しまとめ買いした方が賢いかと、目下、思案中です。

2010/01/11(月) |URL|MIKO [edit]

MIKOさんへ

加熱後、放置して冷やすことによって味がよくしみ込むんですよ。また脂肪分が浮いて固まるので脂を取り除けるのでこの方法は基本的には間違ってないんですけどね。やっぱ何かが違うんでしょうね…

ちそんは今年4歳です。ほんと今可愛いさかりです。

塩ラーメンの値段は良いけど送料はぼくも高いなと…ま、通販専門でばんばんやってるところと比べたら送料は高くて仕方がないんでしょうね。好きならまとめ買いで良いんでしょうがお口に合わなかったら申し訳ないです(汗)

2010/01/12(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/192-2e744ab3


back to TOP

