シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  年明けうどん 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

が明けて新年を迎えて今年はどういう一年にしようかなとみなさん考えてるんでしょうね。

今年の目標は…

全力投球!!

何事にも全力で臨む所存であります。

禁酒、禁煙とかってありきたりでできないことなんか抱負にはしません(笑)


+++++

ところで年明けどんというのご存じですか??

年越し蕎麦に対抗してというかその流れにうまくのってうどんをもっと食べましょう的なもんらしいです。

■年明けうどん
http://www.toshiakeudon.jp/about/

リンク先の画像みたら上品で美味しそうですよね。

実は蕎麦よりもラーメンよりもほんまは饂飩が大好物なあるパパです。

P1010180.jpg

く太くというのじゃないけど年明けうどん食べましたよ。細麺を使って鶏ガラ出汁でいただきました。

具はうす揚げだけです。

トッピングにはヤンニョンで黒ずんでるけど一応赤です(笑)

つうか、細麺というのを忘れてゆで過ぎてパラパラになっちゃったんですけどね。

++++++

新年はじめての男前弁当

豚肉といんげんの焼き肉風炒め物(市販の焼き肉のたれバージョン)
P1010174.jpg

てか、これは正月二日に出勤した時にもっていった弁当です。

それ以降はなぜかというか朝起きて弁当作る気力がないので作ってません。

+++++

年明けから何故か寝付きが悪く、寝ても熟睡できていないんです。

ま、いつものことと片づけてしまいたいところなんですけど…けっこうひどい睡眠障害。夢にうなされてしんどいです。昨日は睡眠薬を服用したおかげて少しは楽だった感じだけど明け方ひどい頭痛。しかも、今日はそれをひきずってたのか一日片頭痛やった。

あぁ、しんどい。

P1010199.jpg

ま、そんな一日のおわりもちそんの愛おしい顔を見ると忘れてしまうんですけどね。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

2010を気に新たにブログを開設しました。
ひーちゃん一家の幸せ日記です。
名もちーちゃんに変わりますので宜しくお願いします。

お暇な時に遊びに来て下さい。

2010/01/07(木) |URL|S&R [edit]

あけましておめでとうございます♪

挨拶にくるのが大変おそくなりましたが、
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

しばらく忙しくてなかなかコメント残していけないのですが
そして、更新もままならないのですが
どうぞ、忘れないでくださいね。

ちそんくんも元気に年明けしたみたいですね。

ではでは、
素敵な年になりますように♪

2010/01/08(金) |URL|いつママ [edit]

うどんと焼き肉弁当

こんばんは!
本当に麺類がお好きですね!
先日紹介していただいた絶対お薦めのラーメン、私も考えてみます。

ただ、どんなに美味しくても、家で調理すると、鍋の大きさなのか、火力のせいなのか、お店と同じようにはいかないのですね。

ところで、私もうどんにも目がないのですが、名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんって美味しいですよ!

それから、インゲンの青が鮮やかな焼き肉弁当、ご飯がすすみますよね!

2010/01/08(金) |URL|MIKO [edit]

S&Rさんへ

ブログ新設おめでとうございます。

さっそく覗きに行かせていただきますね。

2010/01/09(土) |URL|あるパパ [edit]

いつままさんへ

おめでとうございます!

しばらくお忙しいようですがお体壊さないようになさってくださいね。

2010/01/09(土) |URL|あるパパ [edit]

MIKOさんへ

麺類ほんと好きなんですよね。幼少の頃、父が製麺所の配送の仕事をしていたので毎日家に持ち帰ったうどんやそばがありました。そういう影響もあるのかもしれないですね(笑)

狐狸乃里の塩らーめん美味しいですよ。たっぷりのお湯でさっと茹でるそうで家でも美味しく作れるとお客さんがいってましたよ。

弁当はいつもこんな感じです。一品というかいろいろ品数作るのが面倒なんでね(汗)いんげんははじめて使ったんですがとてもよくあってましたよ。

2010/01/09(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/189-b5a7eab5


back to TOP

