シングルパパの気ままな犬日記

◎  年末年始のあれこれ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんばんは!

出勤は忙しくなるんだろうなと気分は下げ下げだったんですが…結局、休み明けの月曜日だというのに患者さんは少なく拍子抜けしたあるパパです。

さて、なんやかんやで年越して新たな気持ちで出発!!ということなんですが年末年始のことを。

30日は家でごろごろお掃除したり寝たりして過ごしまして、大晦日は狐狸乃里さんが年越し蕎麦と打つということで行ってまいりました。

じゃーん!!

P1010158.jpg

もともと蕎麦屋をしていたお店だけあって手打ち蕎麦は味わい深く噛み噛みするほど美味しくて何皿でも平らげれそうな勢いでした。

蕎麦湯も美味しかった。

日本酒を熱燗でいただきながらの盛りそば最高です。いや、ラーメンよりもやっぱ蕎麦の方がお酒が進んでしまいますね(汗)

P1010162.jpg

返しに失敗した!と店主は言ってましたが、これで失敗ならちゃんとできた出汁はどんだけ美味いねん!と突っ込みたくなるほど美味しかったな。

ちそんはさすがにわさびでいただくのはあれだったんでかけ蕎麦にしました。

P1010166.jpg

ネギが嫌いなもんでかけ蕎麦には一切のネギはありませんが、これがまたなんというかシンプルでつゆと蕎麦の味を楽しむには良い贅沢な味わいとなっていました。て、半分はぼくがいただきました(笑)

いや、ほんと美味しかったです。

で、元旦はお仕事に行かなくてはいけなかったので韓国のお雑煮をいただきました。

トックッというやつですね。

棒状のおもちをスライスしたもので売っています。それを鶏ガラ出汁でいただきます。

P1010153.jpg

いや、マジ美味しかったです。

て、シンプルな一品なんですけどね。

仕事終わってから実家に挨拶に行き、ちそんはそのまんま預けてきました。




二日はお仕事。

終わってからおせちをいただきました。仲良しのお友達がうちに来てちょこっとこさえてくれたものです。

P1010171.jpg

そして三日はひとりで家でぼーっと…

ま、そんなこんなの年末年始でした。

で、今日は仕事が終わってじいちゃんたちがちそんを連れてきました!

あぁ、やっぱちそんがそばにいないと寂しいなと思ったあるパパでした。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
盛りそばで熱燗、いいですね~。
薬味を多めに入れていただくのが最高!
仲良しのお友達がおせちを作ってくれるなんて凄い!
でもやっぱり、ちそんくんと一緒にいるのが
いちばん幸せですよね~。

改めまして、今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2010/01/05(火) |URL|tommy [edit]

tommyさんへ

今年もよろしくお願いしますです。

そばに熱燗最高ですよね。ぼくはネギ多めにして鼻につんとするぐらいのわさびが好きですよ。

2010/01/05(火) |URL|あるパパ [edit]

ご挨拶遅れました。あけましておめでとうございます!

なるほど、ラーメン屋で蕎麦ってそういうワケだったのですね。納得しました(笑)お友達まめな方ですねー☆

2010/01/05(火) |URL|にむら [edit]

あけましておめでとうございます

韓国のお雑煮ですか
珍しいですね(^-^)
お正月もお仕事とは、お疲れ様です

2010/01/06(水) |URL|てぃー [edit]

にむらさんへ

そういうことですよ!元は手打ちの蕎麦屋さんだったんです。ほんと美味しかったですよ。

2010/01/07(木) |URL|あるパパ [edit]

てぃーさんへ

お雑煮というのかどうかわかんないのですが韓国の家庭料理ではトックというのは普通に食べられるものです。この餅ほんと美味しくてホットプレートで焼いても美味しいんですよ。

2010/01/07(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/186-b60876cf


back to TOP