シングルパパの気ままな犬日記

◎  毎朝の会話 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

朝の大阪もすごーく寒くてお天気予報では雪も降るかもしんないということらしいです。

なもんで今朝はダウンジャケットのフードをすっぽりかぶって(顔も半分隠れます)ぬくぬく散歩してきたあるパパです。

極寒の北国が原産のラブラドール犬、あどぅるくんはさすがにへっちゃらのようで元気に散歩しておりました。

さて、

寒くなってきた最近の朝の会話。

ちそんを起こす時のものです。

まずはちそんの布団をお尻のほうだけめくって寝てるまま紙パンツを脱がせてパンツに履き替えさせます。この時点で起きないこともしょっちゅうなんですが、

あっぱ(パパ)やめて。ちそんねるねん。

と、まぁ、こんな具合でだいたい寝ぼけたまんま若干の抵抗しながらもパンツを履かせる。

その後、ちそんの布団をひっぺがしておはよう!と声をかけるんだけど…

あっぱ(パパ)あっちいって。きしょいねん。

起きや!保育園行く時間やで!

ちそんねるねん。

なんで寝るん?

ねるから、ねるねん。

あっぱ遅刻するやん。

そんなんしらん。ねる。


だいたい、こういうのを5分ぐらい繰り返しております。最後の方はこちょこちょこちょばしてたらきゃっきゃ笑いだして起きてくれます。

で、服を着替えさせて出る準備を整えた後、ヒーターの前に座っておっさんみたいにご飯食べます。

頭が爆発してますけど(爆)

P1000938.jpg

+++++

そんな昨日の晩御飯は親子丼。

P1010008.jpg

ちそんがアレルギーあるからちょっと控え目にと思って黄身だけで作ったら当たり前のように自分のは白身が多くなっちゃいまして…いつもの美味しい濃厚な親子丼にはなりませんでした(涙)

次は普通に作ろうと思ったあるパパでした。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/178-c762ffe1


back to TOP