シングルパパの気ままな犬日記

◎  豚もそこそこ美味しい 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

今朝はほんと冷えのする朝で室温はヒーターの起動時の温度計で7度を表示しておりました。

そら寒いわ。昨晩は大阪の一部では雪も降ったようだしね。

じゃがと言えば我が家では鶏が定番なんですが昨日は豚をチョイスしました。

P1000995.jpg

冷凍庫に豚が入っていて鶏は解凍すんのが邪魔くさかっただけなんです(笑)

ま、豚も作ったことあるのですが最近はとんと御無沙汰しておりましたもので…豚の臭みを計算して多目にニンニクをぶち込んでうどん出汁も混ぜて仕上げました。

もそこそこに美味しくできました。

P1010004.jpg

ちそんは肉じゃがの汁だけご飯にかけてがつがつ食べておりましたよ。

+++++

昨日は朝から咳き込んでいたちそん。

熱はかっても36度台だったから保育園に行きましたが保育園で検温すると37.6度も上がってて慌てて先生と相談し病院に行きました。症状や肺の音から特別な病気じゃなさそうで単なる風邪という診断だったんですが病院では37.8度まで熱があがっていたのでお休みになりました。

家に帰ってからも咳き込んでたけどいたって元気(笑)

シンケンジャーごっこや仮面ライダーごっこして一日過ごしましたがやはり体調悪いのか家ではほとんと昼寝しなくなったちそんでしたが昨日はさすがにぼくと二人で昼過ぎから爆睡。

夜はすっかり平熱でした。

今朝はまだ寝ているので検温できていないけど触った感じは平熱のようです。

このまま今日は元気に保育園行けるだろうか。

有給休暇はもうないから昨日の休みは欠勤扱い。今日も休んだらかなり手痛いマイナスになるからね…

朝のこの時間帯なら実家への往復も車で1時間ちょい。今、熱が上がってるのがわかれば実家に連れていけるんだけど無理やり検温するのもあれだしね。

などと考えながら朝の珈琲タイムを過ごしています。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

具合はいかがですか?

これ、我が家の肉じゃがです。
子供たちはやはり、『肉じゃが丼』にするのが好きですが、よ~く見ると『肉丼』になっているので、私がジャガイモ・ニンジン等を入れてあげます(笑)
小さい子は元気があっても急に高熱になったりするから心配ですね。
お大事に♪

2009/12/18(金) |URL|風花 [edit]

風花さんへ

風花さんとこは豚なんですね。肉じゃが丼はよくぼくも幼いころに食べてましたね。同じくジャガイモはよけて肉と玉ねぎだけでした(笑)

子どもはほんと急に熱出すから大変です。おかげで熱もそこまで上がらずです。37度まででおさまってます。

2009/12/19(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/177-0a26a662


back to TOP