シングルパパの気ままな犬日記

◎  本格四川料理 四川館 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

1年以上前に近所にく飲める中華料理屋さんがあると教えてもらってたまに行くようになった四川館というお店があります。

中国人のお兄さんが料理を作ってくれるお店で厨房の中(お兄さんとバイトの女の子)の会話はすべて中国語で何喋ってるんかよくわかんないっす。

お勧めは二種類ある婆豆腐です。

ひとつはいわゆる日本人向けの麻婆豆腐でもうひとつは本格四川麻婆豆腐。

P1000961.jpg

写真は本格四川のやつ。

四川料理と言えば麻婆豆腐。普通のやつもたいがい辛くて美味しかったんですが最近行ったら新しく本格的なもっと辛いのがメニューに追加されていました。

いや、マジくて美味しいです。

そしてぼくのお勧め料理がもうひとつあります。

鶏のピリ辛炒め。
P1000963.jpg

ピリ辛って…

唐辛子満載ですやん!!

こないだみんなで食べに行った時、調子乗って唐辛子食べたら舌が死にました。ご愁傷様です(笑)つうかいまだに下が痛くてやばいです。←マジな話、舌が炎症起こしております(涙)

裏メニューで麻婆唐揚げというのもあります。これもかなり辛いけど美味しいです。

やっぱ四川料理は辛くて美味しいですね。

と、ここでひとことだけ。

ここのラーメンは美味しくありません(笑)炒飯もイマイチです。

セットメニュー(定食など)はそそるメニューですが大したことありませんので…

食べるなら麻婆豆腐っすよ。

■四川館
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27019269/dtlmap/

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング



四川舘 (中華料理 / 緑橋、深江橋)



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お料理

美味しいお店って
普通のラーメンやチャーハンがあまり美味しくないってありますね。
なんでなんだろう?
ちそんくんはもちろん辛いもの駄目ですよね。
↓お休み、ちそんくんと楽しんできたんですね。
 良かったですね。

2009/12/18(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

ラーメン屋さんてラーメンが勝負だから気合いも入ってるんでしょうが普通の中華だとメインじゃないしそこそこの味でほかの料理を邪魔しないようにしているのかもですね。と良いように解釈しておきましょう(笑)ちそんは少しなら辛いのも平気で食べますがさすがに麻婆豆腐は食べられません。休みはエンジョイでけて良かったですよ。

2009/12/18(金) |URL|あるパパ [edit]

普通の中華屋さんはスープも他の料理にも使えるようにあっさりしたものにしてあるということらしいです。チャーハンが美味しくないのは良くわかりませんが…麻婆豆腐は中華料理食べに行ったら絶対頼みますね!辛いの結構好きです。

2009/12/18(金) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

やっぱスープはラーメン用とほかにも使うのとでは味の濃さが違いますよね。勉強になります。炒飯は…なんでやろかね。ぼくもどこの中華行っても麻婆豆腐は外せないですよね。ま、美味しくないとこの食べたらがっかりしますけどね。麻婆豆腐も作り方に千差万別ありますもんね。

2009/12/19(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/176-84041b57


back to TOP