シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  豚の角煮 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

敗作であります(涙)

P1000944.jpg

はじめにお湯だけで豚に圧力を0分かけてからお湯を廃棄。綺麗にざるですくって洗ってからお酒とみりんと醤油を同量入れて砂糖は甘さをみながら調整し圧を15分かけました。

ここまでが朝の仕込みです。

仕事が終わってから帰宅後(約9時間ほど放置)に大根を入れてさらに圧を10分ほど。

完成したのは良いんだけど写真でもわかるように豚バラ肉の赤身の部分が少し固くぱさついたものになっちゃいました。さて、これの改善点はどこなんだろうか…

やっぱ味付けの時に大根と一緒に圧をかけるべきだったのかな?

赤身以外はばっちりのやわらかさで味も申し分なかったんで残念でした。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/173-bb71b4a9


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。