fc2ブログ

シングルパパの気ままな犬日記

◎  異音だらけの我が家 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

異音その1

昨日、圧力鍋で豚の角煮の仕上げしようとしたらピー!!とどこかで圧が抜けてる音がして鳴りやまなかった。爆発するんじゃないかとびびったけど火を止めて蓋外して再度圧をかけたら元にもどった。

びっくりした。何かの兆候だろうか?

異音その2

換気扇が時折起動時にキキキキとなることがあったのでそろそろメンテしないとだめだなと思っていたら今朝、音が鳴りやまなくなった。

キーーーーン!!と鳴りッぱで耐えられなかったので朝の5時から分解清掃。

ベアリングだと嫌だな…とか思いながらモーターの分解できるか?とびびっていたんだけど…プロペラの脱着だけで音はならなくなった。

けど、油まみれなんで日曜日にちゃんと洗おうと決心しました。

お終い。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

洗濯機の分解清掃ができるなんて、すごいですね~。
我が家は機械オンチなんで、とても無理です。
圧力鍋がピーなんて鳴ったら怖いですね。
私は使い始めの頃、何もなくてもドキドキでしたよ。
普通の鍋と違って、爆発することだってあると思うと・・・何事も悪い方に考える癖があるんで(笑)
今は慣れたので、逆に気をつけないといけないかなぁ。

2009/12/11(金) |URL|こぐま [edit]

圧力鍋

圧力鍋が爆発して死傷者が出た事故もありますし、
そのピー音、ちょっと怖いですねぇ(^^;)
新しい物に買い換えたほうが賢明かもですよ。
↓クリスマスツリー、発色がイマイチの意味がわかりました!
確かにすこしエロいかも(*^_^*)

2009/12/11(金) |URL|tommy [edit]

ほうらダッチオーブンのささやきが…

2009/12/12(土) |URL|にむら [edit]

こぐまさんへ

洗濯機は分解できませんよ(笑)

換気扇はシロッコファンとかじゃなければ簡単にばらせますよ。さすがにモーターはいじれませんがね。圧力鍋はほんと怖かったです。今日、修理に出しましたよ。ぼくも前までは怖くて圧力鍋って使えなかったんだけど今は慣れてなんでもかんでも圧力かけてしまってます。昔のと比べたら格段に使いやすくなってますもんね。

2009/12/14(月) |URL|あるパパ [edit]

tommyさんへ

昔の圧力鍋って事故が多かったみたいですね。今はそうとう使いやすくて安全性も向上しているらしいけどきちんとメンテナンスしないとですね。

クリスマスツリーえろ発色で逆にムードあるでしょ(笑)

2009/12/14(月) |URL|あるパパ [edit]

にむらさんへ

> ほうらダッチオーブンのささやきが…

あぁ、ささやかないでww

2009/12/14(月) |URL|あるパパ [edit]

あ、あれ?なんで洗濯機だと思ってたんだろ~???(笑)
そういえば、うちは換気扇ないんですよ。
南国の古い家は謎だらけです。

2009/12/15(火) |URL|こぐま [edit]

こぐまさんへ

ま、そういう思い違いってありすよね。てか、換気扇がない??風通しが良いとかそういうことなのかな?

2009/12/15(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/171-b77fafce


back to TOP