シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  煮干醤油ラーメン 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

昨夜は毎度おなじみ狐狸乃里でラーメン。最近は週2回は食べてる感じですかね(笑)

煮干醤油ラーメン
P1000915.jpg

最近この系の出汁を使ったスープで人気のお店もあるようですがいまいち好きにはなれないというかなんというか…大好きな狐狸乃里でもやはりぼくは好きじゃないなと…

ちょっと煮干が主張しすぎな感がありました。次回、お願いできるのなら煮干控え目で注文してみよっかな。

でも、ちそんはこのラーメンが今までで一番気に行ったのかスープもごくごく飲んでました。

P1000910.jpg

どうにもこうにも良いが出てこないLX3を使い続けていますが…昨日はじめて顔検出モードでAFを作動させました。面白いぐらいに顔をおっかけてAFが作動するので面白いんですが…実際、このタイプのコンパクトデジカメってAFの測距点て固定されていないのだろうか?と思うぐらい画面内のあちこちでおっかけてくれる。どうなんだろうね。詳しくないからわかんないけど。

+++++

なんか久々に美味しい味噌汁ができたので記念にパチリ。

サツマイモともやしの味噌汁
P1000877.jpg

ちそんも気に行ってがっつり食べてくれました!

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

最近年のせいか魚介系が割と好みかも?と思ってきました。でも極端過ぎるのはちょっとアレです。かつお節煮出し過ぎて酸っぱいやつとか…あでもやっぱりこってりも好きです(笑)

顔認識とAF測距点なんて考えた事もありませんでした。うちのコンデジも顔認識はありますがそんな優秀ではありません。

2009/12/09(水) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

魚介系美味しいんだけど…おっしゃるように鰹節がきついとか煮干の味が出過ぎてるのが多いと思うんですよね。もっと、控え目にしたら良いと思うけどそうしたらかけそばやうどんになってまいますもんね。難しいっすよね。

顔認識系のAFは画像処理的なAFなのかな?とか思ったり思わなかったり。つうかああいうコンパクト機の測距点がどうもあやしいんですよね。て、わかんないんだけど(汗)

2009/12/09(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/169-d7748c3a


back to TOP

