シングルパパの気ままな犬日記

◎  みかんとこぶし 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

くなってくると肌がカサカサしてきてアトピーも少しひどくなってくるんだろうか…

P1000870.jpg

わいいこぶしもかさかさしちゃってきてる。

写真見ながらこの小さな可愛いこぶしを守ってあげるのはぼくだけなんだなと改めて実感させられました。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

肌荒れの季節

冬場は肌荒れの季節ですよね。
アトピーでないぼっちゃんも、一日でも日
保湿剤を塗らないと、カサカサになっちゃいます。
子供の肌トラブルには、親の根気が必要ですね!

2009/12/08(火) |URL|tommy [edit]

そうですね。

昨日テレビでやっていましたが
冬の方がアトピーの症状が出るそうです。
普通でも荒れちゃいますもんね。
保湿が大事ですよね。

2009/12/09(水) |URL|いつママ [edit]

tommyさんへ

冬はほんと肌荒れの季節だからスキンケアはしっかりとしないといけないですもんね。風呂上がりに軟膏塗って痒くないようにしてあげないとこれから眠れない夜が続くんでちゃんとみてあげないとですね。

2009/12/09(水) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

乾燥するのでやはり肌のトラブルが増えてきますよね。

保湿も実際はよしあしらしく子どもならなおさら自然な保湿機能が狂ってくるのでやめた方が良いという考えもあるんですよね。アトピーはほんと考え方が千差万別なんで難しいです。

2009/12/09(水) |URL|あるパパ [edit]

うーん痛々しいお手て…小さいときはこんなでも大きくなったら皮膚が丈夫になって多少は大丈夫なのかな?私はツラの皮まで厚いので滅多な事では手アレになりませんでしたが、どうぞお大事に。

2009/12/09(水) |URL|にむら [edit]

可哀想なお手々。
ずっとパパが守ってあげないとね♪

2009/12/09(水) |URL|風花 [edit]

にむらさんへ

ツラの皮まで厚いんですか?(笑)

本当は子どもらしい柔らかい肌の方が良いんだろうけど…アトピーなんで逆に保湿とかして潤いを保たない方が肌は健康的で傷にもならずに良いようです。ま、痛々しいんで親としたら心配になるんですよね。

2009/12/09(水) |URL|あるパパ [edit]

風花さんへ

こんなにも可愛い手が荒れまくりなんですよね。

ずっとずっと守っていきます!!

2009/12/09(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/168-a1e05b9a


back to TOP