シングルパパの気ままな犬日記

◎  精神的なストレス?環境?蕁麻疹のお話 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

麻疹が再発しました。前回の蕁麻疹から約1カ月ぶり。

ここのところ腹巻効果が出ているのか体調良くて風邪をこじらせることもなく元気にすごしていたちそんでした。

IMG_9548.jpg

曜日仕事終わりが保育園のお迎え時間に間に合わないので姉に頼んでお迎えに行ってもらい、久しぶりだということでそのまんまお泊まりさせました。

日曜日も仕事だったのでそのままみてもらっていたのですが昨日、姉から電話があり蕁麻疹が出ていると。

今までの蕁麻疹の話をしたのですが特に変わったものも食べていないしもしかすると家の掃除をした時のハウスダストかもしれないってことに。

また、精神的なストレスからきているのかもとも。

姉の家に泊まるのは久しくなかったことなのでそういう意味では違う環境でハウスダストにやられたとも考えられるし、ぼくと離れて姉の家で過ごした精神的なストレスとも考えられる。

今までの蕁麻疹とは違って日曜日の朝から今朝にかけて発症して消えてを何度も繰り返して結局、保育園に行ってもさらに蕁麻疹がたくさん出た。

ちそんも保育園行きたくないと久々にだだをこねた。最近ではそういうこと一度もなかったから体調悪いとかそういうのもあるんだろうし、とにかく蕁麻疹でかゆいからなんだろう。

仕方がないので休みをもらって小児科へ。

はじめて発症しているところを診てもらった結果、典型的な蕁麻疹の症状。毎晩服用している抗アレルギーとかゆみ止めの薬でかまわないけど、今回は長いので別の薬も処方されました。

定期薬はアタラックスPとアレジオン。今回の処方薬はニポラジン。

家に帰って体を見るとさらに蕁麻疹が出ていたのでさっそくニポラジン飲ませたらさっきやっとひいてきました。薬のせいなのかぼくと二人ですごしているせいなのか…

親子が離れて過ごすというのはやはり精神的によくないんだろうと思いました。

体調不良とも重なって発症したんだろうけど…

週から実家に預けず姪っ子にお迎えに行ってもらいふたりで過ごす時間を今まで以上にたくさんとろうと思ってた矢先の蕁麻疹。もしかするといつも週末は実家のじいちゃんたちと過ごしていたので、会えないということが何か精神的に不安定になっているのかもですね。

しばらく心配な日が続きそうです。

+++++

追記

昼寝から起きた16時過ぎにまた蕁麻疹出ちゃった。

すぐにひいたんだけど、いったいなんなんだろうか…

↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

心配ですね

やっぱりいつも通りの生活が一番安心できるんでしょうかね
お大事に

2009/12/01(火) |URL|てぃー [edit]

てぃーさんへ

ありがとうございます。

やはりいつもと違った環境や生活がリズムを崩すことになっているんでしょうかね。寒いしよけいに体調も崩しやすい季節だからね。

2009/12/01(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/160-31556ee4


back to TOP