シングルパパの気ままな犬日記

◎  花壇のお手入れ 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

昨日、実家から葉牡丹と紫陽花をもらってきたのでちそんとふたりで花壇いじりをしました。

伸び放題のノウゼンカズラをバチバチと切って枯れたつつじと、名前わかんないなんかの木を引っこ抜きました。

つつじの方は根がしっかりしていてまだ生きていそうな感じだったので抜くのをやめて強剪定しました。丸坊主にしただけですけど(笑)

P1000746.jpg

あっちをほりほりこっちをほりほりしながら、お山作ってるねんとか言いながらちそんもお手伝い。

スコップについた土を花壇にコンコンと打ちつけて落としていたらちゃんと見ていてちそんもやります(笑)

なめくじやだんごむし、かなぶんの幼虫とかたくさん出てきてきゃっきゃ言いながら楽しみました。

葉牡丹
P1000754.jpg

紫陽花
P1000752.jpg

紫陽花は来年に向けて今のうちに植えておきました。て、今から植えて良かったのかな?

ま、いっか。

ちそんとふたりでこうやって家のこと楽しみながらやるっての良いですね。そろそろ年末の大掃除もしないといけないから来週は家のお掃除手伝ってもらおうかなと思いました。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/155-0264519b


back to TOP