シングルパパの気ままな犬日記

◎  ほっこりキムチ鍋でも食べて元気にならんといかん! 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

昨夜、やっと体温も36度台まで下がり明日は出勤だ!と思っていたのですがやはり解熱剤が効いてただけですぐに38度近くまで体温が上がってしまったあるパパです。

なので昨日の夜は解熱剤は飲まずに就寝しました。

で、朝起きたらものすごい寒気に襲われまして…がくがく震えながらもちそんの保育園の準備、炊事洗濯をこなしました。

子育ては待ったなしとはよう言うたもんです。

ひといきついた所で熱をはかると…

37.8度! 順調に下がっているようです。

寒くて震えていたのは熱のせいもあるのかも知れないけど今朝の気温が10度と冷えていたからなんでしょうね。高熱じゃなくてよかったです。

平熱目指して今日も一日寝まくります(笑)

そんな昨日はたくさん食べて栄養もつけて体を芯から温めないといけないと思い咽頭痛もだいぶよくなってきたので思い切ってキムチ鍋にしました。

ちそんは先に取りだしたスープと魚で雑炊です。

P1000706.jpg

食べきれるわけもなく半分ぐらい残っているのでキムチのカプサイシンパワーで今日も一日もりもり食べて栄養つけます。

PS ちそんは一昨日、保育園で37度前半まで熱が一度は上がったっようですが、平熱キープで風邪症状もまったくありません。今のところ安心です。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

熱が下がってきて良かったですね。
このまま順調に回復しますように・・・。

キムチ鍋は温まりますよね~。
うちも今夜はキムチ鍋の予定です。
上にのってるのは油揚げですよね?
うちは入れたことなかったです。
今度、真似しよう!

2009/11/18(水) |URL|こぐま [edit]

ほんとに

子育てに待ったなしですね。
早くよくなる事を祈ってます。

あたしも風邪ひいた時はマスクしながらお風呂に入れたりしてました。

キムチ鍋を食べて元気つけてくださいね。

2009/11/18(水) |URL|いつママ [edit]

こぐまさんへ

今はもう平熱になりました。若干喉はいがいがしていますがもうOKです。明日からまたバリバリ働きます。

今頃キムチ鍋食べてますか?油揚げはよく合いますのでぜひお試しくださいませ。

2009/11/18(水) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

もう全快ぐらいの勢いです!キムチパワーで明日から元気に働きます!

2009/11/18(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/151-b2546511


back to TOP