シングルパパの気ままな犬日記

◎  自宅待機 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんにちは。

土曜日から検査は陰性だったけどインフルエンザだと診断され高熱と戦いながらも普段と変わらない子育てをしているあるパパです。

昨日は体調の上げ下げがひどかったので解熱剤を飲んで熱が下がったころを見計らって早い時間にちそんのお迎えに行きました。

病気だということを保育園の先生に聞かされたのかどうかわかんないけどお迎えに行くと、

あっぱ、だいじょうぶ??とぼくの顔を下からのぞきこんできました。

ちょっと胸が熱くなった瞬間でした。

家に変えると熱のせいかお腹の調子も悪く何度もトイレへ。

するとちそんはついてきてこう言います。

うんちでる?

うーーんてするの?

わかった。

でたら、うんちでたよーー!!て、よんでや!


そう言って、トイレの扉を閉めて出て行きます。

そして、し終えて呼ぶと、


わー!いっぱいでたね。かしこいねー!!

抱きしめてくれます。

ほんと子どもは親のマネをしながら成長していくんだなと改めて実感しました。

したのは良いんだけど…見られるのは嫌ですよね(汗)

さて、そんなこんなの今朝、ちそんを保育園に連れて行く前に検温をするとぼく38度、ちそん36.5度だった。寒いし仕事に行くまでには体温も少しは下がるやろう。下がってたら仕事するしあかんかったら診察でもして帰ろうと思いながらも、とりあえず出社しても良いかどうか電話した。

そしたら課長が出勤前で副部長が応対したんだけど、

ぼく:まだ熱あるんですけど仕事行っても良いですか?

部長:リレンザの処方は5日間やろ。熱あるししゃーないから明日まで様子みとけ。


と、あっさり出勤するなと言われてしもた。

がーん!!!!

うちの病院てさ、病院のくせに病気休暇制度もなければ子どもの看護休暇制度もないんですよね。

だからすべて年休で休まないといけないのです。

確か後2日間ぐらいしか年休残ってなかったと思う。

最悪です。。。

今月の給料カットされちゃいます。日割り計算と皆勤手当入れたら2万ぐらいかな。

もうやってけないっす。

辛い。余計に病気も悪化しそうな感じっす。

諦めてみかんでも食べようっと。

P1000700.jpg


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

だいぶ良くなられたようで何よりです。しかし病気休暇や看護休暇がないってシビアというか、普通の病院ってそういうもんなのですか?それともあるサンの御勤めの病院が特殊なんでしょうか。

2009/11/18(水) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

ありがとうございます。

体はかなり動けるようになって楽になりましたがいかんせn熱が下がらないことには外出してはいけないということです。ましてや出勤などはいけない。平熱になるまで自宅休養となってます。

昨日、mixiの医療事務系のコミュでほかの病院はどうだか聞いたんですがあんまないみたいですね。インフルエンザの場合もみんな年休使わないといけないみたい。中には特別休暇待遇の所もあるようでうらやましいかぎりですが…

2009/11/18(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/150-45992970


back to TOP