シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  インフルエンザその後 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

昨日下がりかけた熱が深夜に再度上がり39度までに。再びがくがく震えながら一晩越したあるパパです。

昨日は夜にじいちゃんたちがちそんを送ってきてくれたのでほっとした。

その頃は熱も37度前後をいったりきたりだったしインフルエンザじゃないだろうと思っていたこともあるので明日は予定があるというばあちゃんのためにちそんはうちに帰ってくることになったんです。

家に帰るとさっそく 大決戦!超ウルトラ8兄弟 のDVD を見ながらシュワッチとか言って遊んでました。

P1000685.jpg


晩御飯は昼に作った鶏そばのうどんバージョンです。

最近はお箸を上手に使えるようになってうどんも箸で食べてました。

P1000694.jpg

その後、風呂には入らず早めの就寝。

20時過ぎには布団に入り、ちそんは寝ながら仮面ライダーWを見ていました。

気付くと23時。TVは自動電源オフで落ちていてちそんもすやすやと寝ていました。

喉の痛みと頭痛がひどかったので薬飲もうと起き上がったのですが…

起き上がれない。

少し横になっていると震えがきてがくがくぶるぶる。

え?!また熱?!

体温計出して計ると39度越えてた(汗)

なんてこった。

こりゃいかんということで薬飲んでなんとか朝まで熟睡しなければとたまに飲んでる眠剤も一緒に飲みました。

眠剤のおかげかその後起きることはなかったのですが…

起きた時めっさふるえてました。

当然、熱は39度。

今日はなんとしても仕事行かないといかん!と決心していたので解熱剤を飲んで様子を見るも38度までしか下がらなかった。

とりあえずちそんの保育園の用意をしてうどんたべさせてなんとかさっき保育園に送ってきました。

ハァハァ、疲れた。

というわけで今日はお仕事休みました。

休んだというか言ったら言ったで帰れ!と怒られるしね(汗)

+++++

そんなインフルエンザ?な今朝は、

鶏だしの梅うどん
IMG_9467.jpg

梅干しのっけて食べるなんて女のやることだ!と思っていましたが病気のぼくにはあの梅干しの酸味が効いた鶏だしのうどんがとてもほこりして体の芯から温まる美味しさでした。

ほんとこれで食欲なければ死んでますな…

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

また熱が上がってしまったんですね。
大丈夫ですか?
やっぱりインフルエンザ?
ゆっくり休んで、治してくださいね~。
でも、子育ては待ったなしですもんね。頭下がります。
お大事に・・・

2009/11/16(月) |URL|こぐま [edit]

大丈夫ですか!?

41度もの熱を出すなんて、大人ではなかなかないですよね。
リレンザも効かないってことは、インフルではないかも?
でもそれだけ高熱が続いているんだから
何かしらに感染してるんでしょうね。
子供がいたら、病気なんて関係なく、24時間営業ですからね。
私も昨年の今頃、肺炎にかかって入院と言われたけど、
子供がいるからムリだからと自宅療養にしました。
あまりムリをなさらないよう、くれぐれもお大事に。
ちそん君はご実家に預かってもらえないの?

2009/11/16(月) |URL|tommy [edit]

そんな

突然でしたね。

大丈夫ですか?ちそん君にはうつさないように
マスクしてますよね。

でも、扁桃腺でも結構熱がでるから
まだインフルとは…
早くよくなるといいですね。お大事に。

2009/11/16(月) |URL|いつママ [edit]

こぐまさんへ

熱は一時的に解熱剤で下がったいたようです。油断大敵ですね。本当にインフルエンザだったようです。

育児はほんとまったなしです。大変ですよ、ほんと。でも、蘭丸さんたちがあどぅるくんを快く預かってくれたんで助かってます。

2009/11/17(火) |URL|あるパパ [edit]

tommyさんへ

41度の熱は二回目です。熱が高くなりやすい体質かもです。41度になるとね、自分で熱が出ていることがわからなくなるんですよ。体触っても別に普段とかわんない感じで。で、体温計みてびっくりするんですよ(笑)リレンザは効いてないわけじゃないと思います。即効性があるのって痛み止めとか解熱剤系ぐらいで後は処方された日数飲み続けて改善していくというものですからね。しかし、辛い。

実家には土日と預けていましたが父親も仕事あるし母親ひとりでは3歳の暴れん坊はなかなか手に負えないというのが実情なんですよ。だから動けるようになったのでうちに帰ってきたんです。

2009/11/17(火) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

急激に熱が上昇して症状悪化していくのがインフルエンザの典型です。

家でもずっとマスクしています。換気扇も強で回し続けているし…あと、加湿器もプラズマクラスターをONにして回しッパです。

2009/11/17(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/149-b088096b


back to TOP

