シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ウルトラマンになりきる息子 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「トイレは洋式?和式?」です。和式トイレが使えない小さい子供が増えているというニュースをだいぶ前に見たのですが、皆さんトイレは洋式と和式、どっちが好きですか?公共の場などでは、和式の方が前の人が座った便座に座らない�...

FC2 トラックバックテーマ:「トイレは洋式?和式?」




おはようございます。

昨日は良い天気だったのに今朝はしとしと雨がふりはじめた大阪です。

心なしか気温は高めですね。

さて、昨日のうんち話つながりというわけではないのですがFC2トラバテーマです。

子どものトイレの練習は保育園に4ヶ月の頃から預けていたのでほとんど家ではしていないに等しいです。おまるとかもあるにはありましたが友達からもらったものを放置したまんまでした。

よくよく考えるとおまるを使ってれば和式便器でトイレができるんじゃないのかな?とかも思ったりしますが…ぼくが幼少のころは大阪とて汲み取り式。週末に汲み取り車がやってきてホースでぐんぐん汲み取る様子を見るのが好きだったことを思い出します。和式便器で水など出るわけでもなかったのですがボタンを押したら泡が出てきていたのを覚えています。あれで便器を洗浄していたんですかね?あんま意味ないやん!と子ども心に思っていましたが(笑)

さて、最近ではお店のトイレなんかもほぼ和式を見かけなくなりましたが公衆衛生上、洋式便器はいかがなもんかと非常に不潔に感じています。なもんで利用したくないんですよね。

良いところになると使い捨ての便座シートみたいなのが備え付けてあったりして快適になってはきていますが。

でも、やっぱ和式が良いですね。

+++++

ところで最近ようやくウルトラマンに目覚めてきたちそんです。

TVでガン見しております。

P1000676.jpg

完全にウルトラマンになりきっております(笑)



+++++

そんな昨日の男前弁当

二日続けての煮込みハンバーグ弁当
IMG_9457.jpg

昨日は出汁巻き玉子も添えてみました。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

私は洋式かな。

私は、和式だと飛び散って不衛生だったりするでしょう。
(女性と男性ではまた違うかな?)
和式のトイレって床が濡れてる(湿ってる)ところが多くて、
パンツ(ズボン)の時なんかは、汚れそうな気がして、
あまり好きじゃないんですよね。
和式のほうがニオイもキツイ気がするし・・・。
ウチはわりと小さい頃から洋式トイレだったからなのかも。

ちそん君、ウルトラマンにハマってるんですね。
ぼっちゃんのお友達もウルトラマンになりきってる子います。
私はまだ、ぼっちゃんには戦隊ヒーロー物とか
ウルトラマン、仮面ライダーなどは見せていません。
それでもお友達から教えてもらったりして、
戦いごっことかやってますけどね(^^;)

2009/11/13(金) |URL|tommy [edit]

tommyさんへ

確かに床の汚れやはね返りとかは和式の方が不衛生な感じですかね。でも、接触するのを考えるとぼくは和式の方が良いかなと思います。

ちそんは今年に入ってから仮面ライダーを見るようになりました。ちょうどお正月過ぎぐらいだったでしょうかね。で、最近、たまたまお菓子売り場においてたウルトラマンのDVDを買ってからウルトラマンが大好きになりましたよ。戦いごっこはエキサイトしすぎて本気でなぐられることもあります(汗)

2009/11/13(金) |URL|あるパパ [edit]

あたしは様式

昔は和式だったのだけど
今は様式ですね。
やっぱり、和式の方が跳ね返りとか気になります。
今は公衆トイレでも、除菌するやつとか置いてあるので様式でも平気ですね。

やっぱり、男の子はヒーローもの好きですよね。
そうやって、人を守る事を覚えていくのかな~

2009/11/14(土) |URL|いつママ [edit]

可愛いですね♪

よく行きましたよ。デパートの屋上とかお祭りの○○ショーとか。
何が楽しいって、怪獣と戦うウルトラマンが負けそうになると、涙ながらに必死で「頑張れ~頑張れ~」って大声で応援する息子を見ることが(*^^*)
そのうち○○レンジャーとか、ライダーものとか、興味を示し出すのでしょうね。

2009/11/14(土) |URL|風花 [edit]

いつママさんへ

そうそう、清潔なんだったら断然洋式が使いたいんですけどね。まだまだ整備されてないですよね。除菌するやつとか。

男の子と女の子はどう違うんでしょうね。ほんとヒーローものとか好きだもんね(笑)

2009/11/15(日) |URL|あるパパ [edit]

風花さんへ

すでに戦隊ものと仮面ライダーにははまっております(笑)

○○ショーは今年のトミカ博でレスキューファイヤー見せたんですがスルーされました。今ではレスキューファイヤーに釘付けなんですけどね。

2009/11/15(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/147-5e11f09c


back to TOP

