シングルパパの気ままな犬日記

◎  うんちのお話とモキシデック服用 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

また少し寒くなってきた大阪の朝です。今日、日中は17度前後の予報ですね。

そんな昨日はちそんと二人で狐狸乃里にラーメンを食べに行ってきました。

P1000632.jpg

写真は前に食べた大盛り中華そばです。メニューにはないけどチャーシュー増量してもらってます。

いつも美味しく頂いております。

ありがとうございますm(__)m

「狐狸乃里」
最寄り駅・アクセス: 緑橋駅から424m
TEL: 090-5650-4439
住所: 大阪府大阪市東成区東中本3-3-14
営業: AM11:30~14:00 17:00~LO22:00
定休日: 日・祝
注、お昼の中華そばは13時からです。


さて、

ちそんは3歳5カ月にしてようやく自らトイレに行ってうんちをするようになってくれました。

一昨日は保育園でもトイレに行ってうんちをしたようです。

ついこないだの日記にも書いたような気がするんですが彼はいつも紙パンツにはき替えてうんちをしていました。手の届かないところに紙パンツをおいてるとパンツのまんまうんちをするという強硬手段にも出たりするとんでもないやつでした(笑)

カーテンの裏に隠れたりタンスの陰や引き戸の裏などなど…いちおう見られたくないんだろうけど隠れて、

うーーーーーーーん

ときばっていました。

正直、うんちするだけの為に紙パンツはかれるのも嫌だったし、ましてやパンツのまんまされると洗うの大変だったしね。

またひとつ成長したということで喜ばしいばかりです。

でも、ちょっとだけ寂しい感じも。

あの、うんちきばりポーズが見れなくなるんだなと思うとね(笑)

P1000646.jpg

で、少し日にちはずれちゃいましたがあどぅるは今朝、フィラリア症予防の為にモキシデックを服用しました。

IMG_9409.jpg

今年は4月から12月まで服用なので薬代が高くついてしゃんないっす。

でも、残りの薬は2錠…


あれ?!

どっかの月で飲ませるの忘れてますやん(汗)

ま、いっか…いやいや、良くないよ。

あぁ、やってもうてますな。飼い主失格であーります。

+++++

そんな昨日の男前弁当

煮込みハンバーグ弁当
IMG_9449.jpg

一昨日、大量に煮込みハンバーグを作ったんでそのまんま弁当にぶちこんだだけっす(笑)


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

すみません、素朴な疑問なのですがなんでラーメンが13時から…?昼の書き入れ時じゃないんですか。

あとまたURLの所に変な知らないアドレスが入ってました(消しました)。

2009/11/12(木) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

営業は11時からなんですがランチセットの注文が多いのでゆで時間の長い中華そばのみ13時からにしているみたいですよ。

URLはこっちの話ですか?

2009/11/12(木) |URL|あるパパ [edit]

トイレでうんち、おめでとう!!
どんどん成長していきますね~。
やっぱり、寂しさもあるんですね。

うちもモキシデックです。
宮古島は年中投与ですよ~。
真冬でも蚊がいるし、気温も15℃あるので・・・。
私もホント忘れっぽいので、PCに毎月お知らせしてもらって、薬の袋に、投与した日付と済マークを付けて、2重投与も避けるようにしてますよ。

2009/11/12(木) |URL|こぐま [edit]

懐かしい!
そうでした。ウチの子たちも、カーテンに隠れて「うーーーん」って。
そういえば、いつの間にみんな普通にトイレが出来るようになったのでしょう???
子育てって、あっという間に色々なことが過ぎてしまうから、今を楽しまないといけませんね♪

2009/11/12(木) |URL|風花 [edit]

おめでとう♪

子供の成長って嬉しくもあり寂しくもありですよね。
いずれは巣立っていかなければならないのだけど、やっぱりずっと側においておきたいですもんね。

うちのフィラリアの薬も残り数えたら1錠多かったので服用しなかったのか???と思ったのだけど、月と処方された薬の数を数えたら1月分多かったです。
あるパパさんとこももしかしたらそうじゃないですか?

2009/11/12(木) |URL|いつママ [edit]

こぐまさんへ

ほんと子どもの成長はそばでみていて感じてとてもうれしく思いながらなんだか寂しくもありますね(笑)

そっか、宮古は暖かいから年中モ投与しないといけないんですね。大阪も真冬になるまで蚊が飛び交うようになりましたかずいぶん遅くまで投与しないといけなくなりましたよ。大型犬だからそれこそ値段がたかくて困りものです(涙)

2009/11/12(木) |URL|あるパパ [edit]

風花さんへ

懐かしいでしょ(笑)

隅っこに隠れてうーんてきばってたでしょ。ほんと子育てはあっという間で一瞬ですよね。その時々を十分楽しまないといけないなと最近思ってます。

2009/11/12(木) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

いづれは巣立っていくのですね…そう考えると今から泣きそうですよ(汗)

フィラリアの薬はもらった時に数えたんで間違いないです。が、よく考えてみたらもらったのが4月で飲ませ始めたのが5月だった気がします(笑)

2009/11/12(木) |URL|あるパパ [edit]

2月に

2月なのに、歩きながら失神するくらいひどいので 検査するとフィラリアでした。 カルドメックはつよいけど副作用、とネットで出たのでモキシデックを指名で買いました。(獣医はなんの予防薬も自分からはすすめなかった!) するとあきらめ半分 クリームチーズにねじこんで与えたところ 3時間後にヨタヨタがなくなり、1週間後には小走りできるように急激に回復しました。2月に駆虫して 殺せるフィラリアって、けっこういたんですね。

2010/08/08(日) |URL|大阪市内 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/146-61acdd0b


back to TOP