シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ぴょるくん 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

今日からお天気は下り坂。大阪は昼過ぎから雨が降ってくるそうで本日昼から外出予定のぼくは憂鬱な朝を迎えておりますがみなさんいかがですか?

毎月10日は保険請求の締め切りで支払基金への提出をしなければいけないんです。

電子請求に変更になったとは言えまだまだ紙で出さないといけないものが残っていて郵送すれば良い話なんですが10日間しかない請求期間なもんでぎりぎりまで作業に追われ結局、直接提出しにいくことになています。

なんのこっちゃようわかりませんな。

さて、

昨日の夜はお友達が遊びに来てくれたのでちそんをまかせてあどぅるくんのお散歩に出かけようと一人で玄関で用意していました。そしたらちそんがばたばたと走ってきてちそんも行く!とついてきた。

友達がお菓子あるから一緒に食べようと言ってくれたのでなんとか留守番してくれることにはなったんですが…

あっぱあっちのほういったらあかんで!

おしっこだけさしたらかえってきてや!

おともだちのとこあそびにいったらあかんで!

な!な!な!

あそびにいったらあかんで!


と、なんどもなんども玄関のドアの隙間からぼくを見てそう叫んでいました。

どこにもいかんっちゅうねん!

近所の人に聞こえたらいつもぼくがひとりでどっか遊びに行ってるみたいやんね?!

そんな昨日、うちの居候犬だったぴょるくんことラッキーの飼い主さんからメールが来ました。

091108_1635~0001

相変わらず綺麗にしてもらっているようでうちにいたころとはまったく違うお坊ちゃんぶりですな。

吠えるのもましになってるようだしのびのび良い暮らしをしているようで安心しました。

+++++

昨日の男前弁当は、

ナポリタン弁当
IMG_9440.jpg

こないだは家で食べるはめになったけどやっぱ美味しいわ。

麺はレンジでチンして具材をオリーブオイルで炒めてケチャップからめるだけなのになんでこんなに美味しいんでしょうかね?(笑)

ちなみにご飯に添えているのはワカメとシーチキンの炒め物です。

なんかの番組で「ご飯のおかずナンバー1」みたいなので1位になってたやつです。なんだっけかな?

多めの油でワカメを炒めてシーチキンを絡めるだけのものだったんだけどマジうまいっすよ。お試しあれ。うろ覚えのレシピなんであれなんすけどね。ネットで探しても出てこないんでちゃんと知ってる人はレシピ教えてください(笑)

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

へえ~

ワカメを炒めるって考えた事なかったです。なかなかいけそうな感じですね。

ぴょるくんはシェットランドなんですね。
前に飼っていたのがシェットランドでした。だから懐かしい~♪

ちそん君の方が親みたいですね。遊びにいったらあかんで。なんて!

2009/11/10(火) |URL|いつママ [edit]

ナポリタン弁当www

黄金の主食+主食ですね。

たまにやります(笑)

2009/11/10(火) |URL|にむら [edit]

いつママさんへ

ワカメは確か炒めるというより揚げるに近い感じで調理していたと思います。これ意外と美味しいんです。ご飯のおともにちょうど良い感じです。

ぴょるはシェルティーです。しかも見た目はラブラドールのあどぅると同じぐらいにでかい子でした(笑)当時、ブログで写真を見てもらったシェルやコリーのブリーダーさんもどっちだろうか?と判断しかねたぐらいにMIXじゃないかと思ったっす。でも、単にでかいシェルティーだったようです。

子どもの言うことってほんとおかしいですよね(笑)

2009/11/11(水) |URL|あるパパ [edit]

にむらさんへ

ナポリタン弁当に焼そば弁当、焼うどん弁当。

果てにはお好み焼き弁当ww

2009/11/11(水) |URL|あるパパ [edit]

ワカメとシーチン・・・おいしそうですね。
キクラゲでもいけるかな?
ちょっとやってみよう。
キクラゲを栽培している知り合いに大量にもらったものですから・・・。

ぴょるくん、元気にしてるんですね。
それにしてもフッサフッサ。

2009/11/11(水) |URL|こぐま [edit]

スパゲティーといったらまずナポリタンを思い浮かべちゃいます
日本人だから??

2009/11/12(木) |URL|てぃー [edit]

こぐまさんへ

ワカメとシーチキンはほんと美味しいですよ。ぜひぜひお試しくださいませ。キクラゲでも良いかもですね!

ぴょるはほんと良い家族に出会えて幸せそうにやってます。マジふっさふさのコート気持ちよさそうです。

2009/11/12(木) |URL|あるパパ [edit]

てぃーさんへ

ナポリタンは日本独自のスパなんでしょうかね?ほんと美味しいですよね。喫茶店に行けばナポリタンが食べたくなしますよね(笑)

2009/11/12(木) |URL|あるパパ [edit]

お~~! 懐かしい顔ですね。
元気にやってるんですね。

お弁当作りもがんばっていますね!
ちーくん、どんどんお兄ちゃんになって行きますね。

なんや、、、ね、、ばっかりになってもうた(笑)。

2009/11/16(月) |URL|billmon [edit]

billmonさんへ

ほんとに懐かしいですよね。元気にやっているようですよ!

弁当はあまり気合いを入れずに適当に作ってれば毎日苦にはならないので良いですよ。
ちそんもどんどん成長しとります!!

2009/11/16(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/145-55a13e8d


back to TOP

