シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  犬アレルギーだった。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

おはようございます。

昨日の夜は近所のラーメン屋さんで晩酌でもと思ったのですがお休みだったので串カツ屋と中華屋さんをはしごしちゃったあるパパです。

1串100円の安い串カツを軽く食べた後に980円の香辛料たっぷりの四川麻婆豆腐を食べました。本場の麻婆豆腐は最強に辛くて美味しかったです。

さて、うちには犬っころがいます。ま、犬日記とタイトルついてるだけあってね。

IMG_9422.jpg

蘭丸さんちのお母さんが作ってくれた洋服着せました。もうね、似合いなさすぎで爆笑ですわ(笑)

レトリバーだけあってかボールが大好きっこです。
IMG_9411.jpg

ちそんがいない日は目いっぱい遊び相手をしてあげます。
IMG_9420.jpg

今朝は5時過ぎから1時間以上かけてゆっくりお散歩してきました。

息子のちそんが生まれる前の年からうちにいたので当然赤ちゃんの時から二人は一緒に過ごしています。

軽いけどちそんはアトピー性皮膚炎に悩まされています。最近ではかなり改善しているので喜ばしいかぎりです。

ただ、先日から蕁麻疹が時折出るようになりまして今回、アレルギーの検査をしました。特異的Ige検査です。

Ige抗体価クラス結果:

ダニ(5)、ハウスダスト(5)、犬(3)、牛乳(2)、卵白(2)でした。



い、いぬ?!

がーん!!!


ショックでかすぎでした(涙)

昨日の昼過ぎ、小児科の先生が受付に用事で来ていたので検査結果を見せてもらったんですが…

犬触ってなんか出る?と聞かれ、なんもないですと答えました。実際になんもないし。

先生は陽性反応出ても症状が出てないなら気にしなくても良いんじゃない?と。

牛乳や卵については摂り過ぎないようにしなさいと言われ、ダニ、ハウスダストに関しては家の掃除を今よりこまめにしなさいと。

パパがんばります!!

毎日掃除機かけてるんだけど…和室は布団しいて寝ているのでめんどくさくて掃除機かけないことの方が多いです。

だから、今日からきちんと毎日お掃除します。天気の良い日は布団を干してパタパタせんとね。

できるかな(汗)

+++++

そんな今朝の一人朝ごはんは超手抜きでインスタントラーメン。

ピリカラ味噌ラーメン
IMG_9438.jpg

卵とじた味噌ラーメンにしめじとキャベツを炒めたものとネギと水菜をトッピング。ラー油をまぶしました。朝からちょいと重かったけど美味しかったです。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

犬アレルギーか~~
ちょっとショックですね
ひどいと犬を手放さなくてはならなかったり。

うちも実は息子が軽いアレルギーなんですよ。動物の。
普段は何でも無いんだけどじゃれて舐められたり触った手で顔を触ったりするとかゆくなったりするんです
さすがにこれだけ犬がいてそれなの~~って感じだけど接触の仕方を自分で考えたりかゆくなったらとにかく顔を洗って冷やすって感じで共生してます

ちそんくんはもともとアトピーもあるから余計悪くならないようパパさんの努力あるのみですね
大きくなって抵抗力がつけばもう少し改善するかも知れないしとにかく掃除あるのみ!
頑張って

2009/11/08(日) |URL|ゆずママ [edit]

う~んよりによって犬(T_T)大丈夫ならいいんですけど、陽性となるととりあえず心配ですね。でも実はアレルギー持ちって気づかずに結構いるんじゃないでしょうか。某臨床研究所でスタッフをやっていたのでIgeとか用語が懐かしいっす(笑)

こういうタイプの朝ご飯は結構食べますね~

2009/11/08(日) |URL|にむら [edit]

人気ブログランキングからきました
犬好きで 犬アレルギ-は ちょっと
へこんじゃいますよね
でも お医者さんが 心配ないとおっしゃってるので ちょっと安心ですね

ポチッ

2009/11/08(日) |URL|pole [edit]

ショックですねぇ。
けれどこれから成長して、抵抗力がついてくれば、アレルギーもなくなるかもしれません。
それまでお掃除頑張ってください♪

2009/11/08(日) |URL|風花 [edit]

私も小学生の頃、猫アレルギーだったのかも。
野良猫がうちの庭を通っただけで、目が痒くなって、くしゃみが出てました。
でも、いつの間にか平気になって、今は猫を抱っこしても何ともないですよ。

原因がわからないのも不安ですけど、検査結果で犬に陽性が出ちゃうとショックですね~。
お掃除、大変だと思いますが、がんばってください。

2009/11/08(日) |URL|こぐま [edit]

おサルさんe-249可愛いじゃないか(笑)
今度おそろいでお散歩しよーねv-286

お掃除頑張ってねe-420

2009/11/08(日) |URL|蘭丸まざぁ [edit]

ゆずママさんへ

ほんとショックでした。ほんとにひどい場合は共生は諦めるしかないですもんね。

ただ、今のところ顕著な症状は出ていないので良かったです。ただ、根本的な原因として犬アレルギーが作用しているんだとしたらと考えるとなんとも言えないんですけどね。そうなると実家にも犬いるし難儀です。

成長とともに強くなることを願うばかりです。

2009/11/09(月) |URL|あるパパ [edit]

にむらさんへ

ほんとよりによってです。ただ、見方変えると犬と一緒にすごしているから反応が強く出ているだけかもです。今のところアトピーも改善しつつあるしあれから蕁麻疹も出ていないので結果は結果として参考に今後環境改善に日々努力するだけです!

こういう朝ごはんけっこう食べてそうなイメージありますね。今度がっつりしたもん食べたらブログで紹介してください(笑)

2009/11/09(月) |URL|あるパパ [edit]

poleさんへ

訪問ありがとうございます!

先生の見解では気にしなくても良いということだからひと安心なんですけどね。

2009/11/09(月) |URL|あるパパ [edit]

風花さんへ

ほんとショックです。

だけどパパはお掃除がんばります。成長したらなくなることを祈ります。

2009/11/09(月) |URL|あるパパ [edit]

こぐまさんへ

庭をとおるだけで症状出るってすごいアレルギー反応だったんですね。でも、それも今はないということで安心しました。ちそんも成長とともに変わっていくことを願っています。

2009/11/09(月) |URL|あるパパ [edit]

蘭丸さんへ

ぶさかわですよね(笑)

おそろいで散歩楽しみですね♪

2009/11/09(月) |URL|あるパパ [edit]

心配してたことが・・・

蕁麻疹が出たときの記事で、
”犬アレルギーだったりして”って感じで
冗談っぽく書かれていたのに、本当にそうでしたか・・・。
でも、症状が出ず、日常生活に問題がない
ってことで安心しました。
赤ちゃん時代に犬や猫などと一緒に暮らした人は
アレルギーが出にくくなるって言われてるし、
ちそん君は、あどぅる君のおかげで
犬アレルギーの症状が出ないのかもしれませんね。

2009/11/09(月) |URL|tommy [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/143-02e446a1


back to TOP

