シングルパパの気ままな犬日記

◎  かしこくあるからかしこいねん! 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

子育ての基本は褒める!というのを実践しているのでありますが…

「わぁ、ちそん賢いな!なんでそんなにちそんは賢いの?!」と大袈裟に褒めると、

かしこくあるからかしこいねん!!と必ず言います。

どういう意味なのかは不明ですが恐らくばあちゃんが「あっぱ(パパ)の子どもやから賢いに決まってるやんな」とか言うからなんだろうかと思っています。

IMG_9385.jpg


3歳児と話するのはとかく面白いなと感じる毎日を送っております。

最近ではお迎えに行って駐車場にある車のそばまで行くと必ず停まっているトラックの方に走って行って指さし、

あっぱのくるまあった!!とにやっと笑って言います。

「違うで、こっちやで」とうちの車に乗り込むと、

あ、そうか、うんうん、そっか。と頷きながら喋ります。ほんとおもしろいったらありゃしないです(笑)

最近では何か聞いたり名前を呼ぶと、

は?!は?!とおどけた顔する。

これなんかはもうぼくのマネですね。友達といる時に聞こえてないふりしておどけて遊んでいるのをマネしてるんでしょうね。

子どもの前では下手なことしてはいけませんね(汗)

+++

そんな昨日の晩御飯は久しぶりに、

かつ丼
IMG_9388.jpg

ちそん用
IMG_9391.jpg

そして昨日のお弁当は

なんちゃってチキンチャップとポテト炒め
IMG_9307.jpg

+++

一昨日、昨日と蕁麻疹は出ていないんだけどなんだか顔が荒れてきております。

瞼と頬ががさがさで赤みがおびてきてアトピー特有の炎症状態というんでしょうか?急に寒くなってきたのもあるんだろうけどね。

アトピーに蕁麻疹。アレルギー検査は土曜日に出るんだけどそれからいろいろとまた対策考えようと思ってます。

ふぅ、あっぱとちそんの戦いはまだまだこれからですね。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ほんとに

子は親の鏡とはよく言ったもんです。
自分の子供を見ていると
時々あれれ?と思う事が多々あります。

やっぱり、ちそん君ががんばり屋さんで、えらいのは、あるパパさんに似たんですね。

あるパパさんのカツ丼は卵でとじないんですね。それもいいですね。

2009/11/06(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

子どもは身近な大人のマネをよくするもんですよね。だから一番近くにいる親に似るというのは自然なことですね。いろいろ注意せんといけないなと思いました(笑)

かつ丼はとじないことが多いです。けど、揚げたてじゃないととじてます(笑)

2009/11/07(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/140-04fb25b1


back to TOP