シングルパパの気ままな犬日記

◎  コング大好き! 







あどぅるくん、そろそろ毛が生え変わる時期に突入してきたのか毛色が茶色に変わってきとります。

IMG_1032.jpg


この写真じゃわかりにくいけどね、ビタチョコカラーになっとります。

落ちる毛の量も増えてきましたのでブラッシングも回数増やさないといけないですね。

そうそう、よく家の前とか公園なんかの屋外でブラッシングしてる人みかけるんですが・・・あれって他人からしたら大迷惑ですよね?

まだ、ゴミ箱近くでブラッシングして毛をそこに捨ててるなら許せる範囲かも知れないけど、たまに丸まった犬の毛が公園でころころ転がってるの見るけどどんな神経してんだろと思いますけど・・・

そんなんしたら泣くぞ!

こら!

IMG_1009.jpg


ま、そんなことは置いといて・・・

うちのあどぅるくんはコングとかボールが大好きで家の中でもいつも咥えてます。

コングはキューキューおとなっていいいいいいいい!となるんですが我慢してます。

動画→

おまけ動画は知星くん→

気に食わないことあったらすぐに泣く弱い男で困ってます(笑)

----------------------------------------------------------------

里親募集の案内はこちらからどうぞ→

「犬の十戒」FLASHはこちら→


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あああああ!

いいいいいい!ってなります!たしかに~(><)
知星くんかわいいです。泣き方がやさしくってじっと見てたくなっちゃいます(^^)
びょる爺さんあらためラッキーくん、おめでとう!
で、いいんですよね、あるはざーどさんがさみしい気持ちもよくわかるので・・・(^^;)
でもラッキーくんが幸せなのが一番の幸せですよね!
あるくんは・・・・やっぱり寂しがってますか?今度は友達がいなくなったストレスをコングで発散?!

2007/02/20(火) |URL|ミント [edit]

>>ミントさん
ね、なるでしょ!いいいいいいい!って(笑)息子はねほんまああいう甘え泣きを最近覚えてきてますねん。困ったやっちゃw
ラッキーは寂しいけどそれが彼にとって良いことなんでね。あどぅるくんは最初に2,3日は探してるふうに見えましたが今はもう一人でのびのび遊んでますよ(笑)ぼくを独り占めできるんでええんやないですかね。

2007/02/20(火) |URL|あるはざーど [edit]

あどぅるくん、立派なコング中毒ですね!v-410
あの音、嫌ですよね~。
我が家の場合、エボニーは空コングも噛むけど、ガウディは何か入ってないとあまり興味示さないですね~。

公園でブラッシングする人いますね~。
気持ちはわかりますけど・・・かなり迷惑ですよね。
でも、宮古島では、毛よりももっと困るものがいっぱいだから、毛なんてまだかわいい・・・って思ってします。
あ、もうすでに麻痺してきてるかもv-404

知星くん、ラグ(?)を握り締めちゃって、かわいいですね~。
何が気に食わなかったのかな?

2007/02/20(火) |URL|こぐま [edit]

>>こぐまさん
あどぅるくんはコング中毒です(笑)中に何も入ってなくてもはじめから大好きでしたよ♪最近はフードつめたりもしますがあんまり意味ないですねw
知星、甘えて泣き夜よるんですよ!で、ほっとくと本気泣きになるんですけどね。薬のフタを取ろうとしたから取り上げたら泣いたんですよね。でも、甘やかさない。ま、この辺は犬と躾方法一緒ですね。←駄目かな??

2007/02/20(火) |URL|あるはざーど [edit]

黒ラブさんは毛が生え変わる時期にはビタチョコカラーになるんですね!!
チョコラブの飼い主気分も味わるって事ですね!

屋外でブラッシングしてる人たまに見かけますね。
あれは迷惑でしょう!
そんなんしたら泣くぞって顔可愛くてふきだしちゃいました(笑)

PSぴょるさん、ラッキー君になったのですねe-266
ぴょる爺さん、お幸せに~

2007/02/20(火) |URL|maho [edit]

>>mahoさん
いや、イエローにも何種類かカラーあるように黒にも4種類?ぐらいあるんですよ。で、うちのは遺伝的にチョコカラーがところどころ混ざってるカラーみたいなんです。で、換毛期に死毛が増えてくると目立つみたいです。全盛になるとほんとチョコみたいになりますよ。ちなみにほかは漆黒、ブルーとかあるみたいですね。よく見ると黒にもいろいろなんですよ。

2007/02/20(火) |URL|あるはざーど [edit]

知星君、、泣き方かわゆいね。
あんまり泣いてお父さんを困らせたら
オヂさんがほっぺたつねるぞ~!なんちゃって~。

昔は、泣いても手を出さない・・・というのが常識
だったようですが、最近は違うらしいです。
こないだTVでやってました。
それで、おばあちゃん世代は戸惑うらしいです。
ヨー分からんでしたが(笑)。

アールはコングは2分で飽きます。。。。。

2007/02/21(水) |URL|billmon [edit]

>>billmonさん
最近は出来るだけ抱いてあげる事が大事だとなんかで読んだような読んでないような。。。なんせ子育てってパワーが入りますよ。頑張るぞww

アールもっと遊ばないと、コングで(笑)

2007/02/21(水) |URL|あるはざーど [edit]

両方とも動画を見て楽しかった~~
アドウル君は家の子にそっくり。耳が立っているだけ。でもボールには無関心で食べ物ばかり(T.T)だから肥満児です。
知星くんは本当に優しそうな子ですね。家にも今泣き虫が一人(笑)
もっともっと小さいんです。
女の子なのに知君よりきつそう(笑)

2007/02/21(水) |URL|さくら [edit]

>>さくらさん
あれ?赤ちゃんいるんですか?そういうや前にそんな話聞いたような聞いてないような(笑)肥満は犬にもよくないんで気をつけてくださいね~ とか言ってるぼくが一番危ない(爆)

2007/02/22(木) |URL|あるはざーど [edit]

こんにちは!

MOMOママさんところからたどり着きました。北海道で二頭のレトリバーと暮らすレトバカ父ちゃんです。ファーミネータどうなんでしょうかな?アンダーが取れすぎても困ってしまうし、大丈夫なのかな?そうそう、ヒロ君リンクしました。早く良い方が見つかればいいですね。応援させていただきます。またお邪魔します!ではでは・・・v-222

2007/02/23(金) |URL|ポッキー&あくびパパ [edit]

>>ポッキー&あくびパパさん
ようこそです!爆発的に売れてないのは金額が高いってだけでもなさそうなんですよね。正直取れすぎてこわいっすよね。
ヒロくんの件ありがとうございます。

2007/02/24(土) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/14-6a64646a


back to TOP