シングルパパの気ままな犬日記

◎  はじめての採血でぎゃん泣き! 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ずっと印刷しようとしていた運動会の写真を今朝、ようやくフジのネット注文に出しました。

最近DPE減ってるから不便ですね。

しかも、ネットだけなのかどうかわかんないけど印画紙に焼き付けるのにフチをコントロールできなくて画像比率も固定だから嫌になったあるパパです。ま、Lサイズだから仕方がないか(笑)

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

さて、昨日蕁麻疹の件で病院へいったちそん。

はじめての採血ではじめ何が起きたのかわからず針をぶすっとさされて一瞬フリーズした後、

ぎゃー!!これ痛い!!!怖い!!!!!とぎゃん泣きでした。

が、動くことなくじっとしていたので看護師さんや先生に褒められました。

というわけで特異的Ige検査の結果は早ければ土曜日に出ます。アトピー性皮膚炎の場合、抗体検査は無意味だという人もいるんだけどすぐに発症する蕁麻疹だからしておこうということになりましあ。

さて、犬アレルギーとか言われたどうしましょうかね(汗)

そんな昨日は久しぶりにカレーライス!

IMG_9356.jpg

よく考えたら蕁麻疹の子にカレーはいかんよね。でも、昨日は蕁麻疹出ませんでした。

IMG_9350.jpg

+++

そんな昨日の男前弁当は、

国産牛ランプ肉のステーキ弁当!
IMG_9363.jpg

いや、もうたまらなく美味しかったです。半額で売ってたもんでつい買ってしまいました(笑)

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ  育児ブログ・ランキング


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

えらい、えらい。

ギャン泣きしても、暴れなかったなんて、とっても偉いですね。
あたし、小学生の時大暴れしました(笑)

原因とかわかるといいですね~
食べ物とか~
犬が原因ではないでしょう。
九州でも出ていたって言ってましたよね。
カレー食べてニコニコ顔のちそん君かわいいですね♪

そうそう、粒マスタードのやつですが、炒めたら少量のお醤油で味つけして、火を弱めて粒マスタードをからめるのです。
鶏肉でもいけますのでお試しください。

2009/11/05(木) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

看護師さんとぼくとで腕は押えていたのですがそれでも少し身もだえする程度だったのでほんとえらかったと思います!我ながらできた息子だとね。

蕁麻疹の原因わかると良いんですけどね。でも、それであんまり神経質になってもダメなんだけどね。

粒マスタードのレシピありがとうございます。ぜひ、チャレンジしてみますね♪

2009/11/05(木) |URL|あるパパ [edit]

注射

痛いですよね~
良く頑張ったとほめてあげてください

2009/11/06(金) |URL|てぃー [edit]

てぃーさんへ

注射痛いよね。採血だから針が刺さってる時間も長いしぐりぐりされるしね。

そんな痛さをこらえたちそんには恐竜のおもちゃを買ってあげました!

2009/11/07(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/139-2e9d9934


back to TOP