シングルパパの気ままな犬日記

◎  思わずガスストーブ出してしまいました。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

やっと帰ってきたちそんくんでしたが…1日ふたりで過ごしただけでまた昨日から実家のじいちゃんちへ行ってしまいました(涙)

今日は「文化の日」で祝日です。保育園はお休みですが、ぼくは保険請求期間だということでお仕事です。だから、昨日、保育園のお迎えはじいちゃんにお願いしまして…ちそんは実家へ行ってしまいました。

そんな寂しい夜、お友達が訪ねてきて美味しいプリンをいただきました。

IMG_9299.jpg

モロゾフのプリンとパステルの二種類のプリン。

モロゾフの方はとっても卵な味わいでぷるんぷるん、パステルの方はとってもなめらかクリーミィで美味しかったです。

どっちかっていうと…

ぼくはパステル派ですかね。

そんなお土産のお返しで親子丼をご馳走させていただきました。

IMG_9303.jpg

ま、大した技などないんですが…もも肉とむね肉の二種類をブレンドして味わい深くも触感の違ったものに仕上げました。出汁は既製品だし手軽で美味しかったです。やっぱ親子丼には黄身をトッピングするのが最高に美味しいですね。

+++

そんな昨日の男前弁当は、

なんちゃって焼豚チャンプル弁当
IMG_9288.jpg

キャベツとピーマン、焼豚を塩コショウで炒め軽く醤油で味を調えた後、卵を投入。軽く混ぜて出来上がりです。

焼豚の触感と味がよく出て美味しかったです。また焼豚作らないとなと思いました。

さ、今日1日がんばってちそん迎えに行きましょうかね!
 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ  育児ブログ・ランキング

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

2種類の肉のブレンドだなんて凝った事されますねー!君はたま~に乗せますが、最近はなんとなく控え気味っす(笑)朝ごはんに親子丼(親抜き)を食べるのが朝麺と二分しています。今日は寒いから麺を食べたい気分!

2009/11/03(火) |URL|にむら [edit]

美味しそう

親子丼、すごいですね。
ももとむねをブレンドだなんて素敵すぎます♪
お店の親子丼みたいですよ。

あるパパさんもお仕事なんですね。
祝日出勤は保育園、小学校低学年の時は嫌ですね。
うちのはもう中学生なんで朝も起きてきやしません(笑)

2009/11/03(火) |URL|いつママ [edit]

にむらさんへ

凝ったというか…むね肉の親子丼も美味しいしもも肉も当然大好きなんでたまにこういう二種類をブレンドするんですよ。美味しいですよ。ぜひお試しくださいませ。朝飯に肉抜き親子丼はぼくもようやります(笑)ま、世間では卵丼というらしいっすね。

2009/11/03(火) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

もも、むねのブレンドした親子丼はほんと美味しいですよ。ぜひお試しくださいませ。

休日の仕事は子をもつ親には大変ですよね。でも、うちはちょっと離れているけど実家の両親が協力してくれるので安心です。近所に住む姉夫婦もよく面倒みてくれるので助かってます。

2009/11/03(火) |URL|あるパパ [edit]

おいしそう

黄身をトッピングするんですね
うちではやったことないです~
今度チャレンジしてみます

2009/11/04(水) |URL|てぃー [edit]

てぃーさんへ

黄身のトッピングは美味しいですよ。でも、卵食べ過ぎになっちゃいますよ(笑)ぜひお試しくださいませ。

2009/11/04(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/137-04abfbcf


back to TOP