シングルパパの気ままな犬日記

◎  息子が… 







帰ってきた~!!!

シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ




九州は熊本のひいばあちゃんちに遊びに行って約1週間ぶりにちそんが帰ってきました。

IMG_9195.jpg

なんだかかんだ書いてましたがやっぱりちそんがいないことにははじまりません。

涙の再会!!なんかにはなりませんでしたが、

あっぱ~!!と抱きついて来たちそんがとってもとっても愛おしく感じました。

IMG_9192.jpg

そんなちそんは朝から行儀悪くテーブルの上に座ってシンケンジャー観ております。

今日は叱らず多めにみましょうかね(笑)

+++



最近、本屋で見つけて買った本です。表紙の弁当にひかれて手に取り中をペラペラとめくると簡単な弁当レシピとお弁当の写真がずらり。とにかくヒントになるなという感じにとっても男前な弁当が紹介されてあります。

ひとつのフライパンを使って二品料理する工夫みたいなのも簡単な図式と絵で紹介してあったりと初心者でも簡単に作れるレシピが多いです。ストックしておくと便利なおかずや副菜レシピ、おにぎりの紹介などちょっとした時に便利な一冊ですね。

そんな「男前弁当」を参考にして作った昨日の弁当。

塩焼うどん弁当
IMG_9186.jpg

豚バラ肉と長ネギ、ニンジン、生姜の細切りを具材にして焼うどんを作りました。味付けは塩コショウと荒挽き黒胡椒と薄口しょうゆ。冷めても美味しいように多少濃いめにお好みで味付けを。

本では茗荷もつかってましたね。ま、茗荷なんて常備していないのでこんど作る時はやってみようと思いました。

美味しかったですよ。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング






関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちそん君、やっと帰ってきたんですね~。
「シンケンジャー」が今放送してる戦隊モノ?
弟がいるんで、昔、そういうのは良く見たの思い出しますよ。
沖縄では、「琉神マブヤー」っていうローカルヒーローが人気です。

お弁当、いつもおいしそうですね~。
焼うどん、しばらく食べてないなぁ。
あるパパさん、いろいろ作れて尊敬します。

2009/11/01(日) |URL|こぐま [edit]

ご訪問ありがとう

そして、コメントもありがとう御座います。
また、お時間の有る時にでも、覗きに来て下さいね!

2009/11/01(日) |URL|しんぐるパパ [edit]

こぐまさんへ

琉神マブヤーテレビで見たことあります!!ああいうローカルヒーロー良いですよね。大阪もなんかあれば良いんですけどね♪

弁当って仕事していると唯一の楽しみだから…自分なりに工夫したりしています。けど、失敗して美味しくなかったりもありますよ(笑)焼きうどんは塩で作ったことなかったんですがなかないけます。お試しくださいませ。

2009/11/01(日) |URL|あるパパ [edit]

シングルパパさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます。

2009/11/01(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/135-4fc33d71


back to TOP