シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  病気のわが子をなぜ怒るのだろうか? 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ちそんとあどぅると楽しく気ままに暮らしております。料理好きが幸いしてかそれなりに気楽なシングルパパ生活をしております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

九州は熊本へ行ってる息子のちそんが今日の夜にようやく帰阪します。約1週間離れて独身貴族な生活をしておりましたが騒がしい息子が帰ってくるとなるとうれしいのですが…もう少し羽を伸ばして遊べば良かったかも、などと考えてしまいます(笑)

そんな一昨日の夜はあどぅるを久しぶりに(何か月ぶりだろうか?)お風呂に入れました。

お友達に手づくりの洋服を作ってもらったこともあるので綺麗にしてあげようと思いまして…ま、ちそんと三人で生活しているとどうしてもあどぅるに手間をかけてあげれないというのが理由でなかなかお風呂に入れてあげるチャンスがなかったということで言い訳終了です!

やっぱ風呂は気持ち良かったっす!
IMG_9151.jpg

久々に黒光りが美しい黒ラブあどぅるです。

ごはんを前にするとコマンドもばっちり効くあどぅる。

IMG_9180.jpg

「モゴ!」(食べなさい)とコマンドを出すまで微動だにしません。この写真なんて朝の日が昇る前だからシャッターは0.8秒ぐらい開いてるのにぶれておりません。すごいやつです。

さて、

昨日の夜は仕事で夜の診察の受付をしていたのですがいつもの倍以上の患者さんがいらっしゃいました。小児科が非常に多く、昨今の新型インフルエンザの影響でしょうかね。みんながみんな苦しそうな顔していて見ているとほんと可哀そうになっちゃいます。

そんなわけで受付は19時に終了したにも関わらず、最後の患者さんを見送ったのは21時を過ぎていました。

非常に具合の悪い子も何人かいて点滴していたりと…幼い子をもつぼくとしてもなんだかとっても心配になりましたが、そんな中2歳の男の子を連れたお母さんがしきりにわが子を怒鳴り散らしていたのが気になりました。

その子、ずっとえんえん泣いてるんです。

処置室で看護師さんに手当されながら多分、点滴もしてたんだろうと思うのですが2歳だから怖いし痛いし苦しいし…泣くのは当たり前なんだと思うんだけどね。

泣くな!うるさい!て、なんで泣くわが子にむかって怒鳴るんだろうか??不思議で仕方がなかった。

パジャマ姿で来ていたその子、お母さんと年長さんぐらいのお姉ちゃんも一緒だったんですが、そのお姉ちゃんも「もう終わったんやから泣くな!」と言ってたのにはびっくりだったな。

親を見て子どもは育つ。

ただ、救われたのはそういうお姉ちゃんは口は汚いけどやさしくその子の手を握っていたことでしょうか?

母親に抱きつき泣きじゃくる子とその子を叱る母親。

なんか特別の事情でもあるのだろうか?と考えてしまった昨日の出来事でした。

+++

そんな昨日の男前弁当は当然、

チャーシュー弁当です。
IMG_9147.jpg

弁当のおかずにするには薄味かなと思いチャーシューの下には乱切りにしたキャベツにマヨネーズと荒挽き黒胡椒をしきつめてます。

煮卵も良い感じに味が染みていて美味しかったです。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
人気ブログランキングへ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

0.8秒ぐらい開けていて動かないあどぅるくんも凄いけど、手持ち(ですよね?)でブレなかったあるさんも凄いのでは…

2009/10/31(土) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

手持ちでぶれないのは…

「お前の腕は三脚か!!」と先生に怒られたことがあるぐらいの腕前のぼくにとってはへっちゃらな話です。所詮、脚なんてかざりですよ(爆)ま、ISのおかげです。

2009/10/31(土) |URL|あるパパ [edit]

キレイに

お風呂入ってキレイに(^^)v
猫ちゃんだとお風呂嫌がるけど、あどぅるちゃんはお風呂好きなんですね

2009/10/31(土) |URL|てぃー [edit]

ティーさんへ

好きってわけじゃないけど最近は大人しく体を洗わせてくれますよ。ラブラドールは水遊び大好きだから風呂も好きなのかな?(笑)猫は水嫌いだもんね。

2009/11/01(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/134-c5f0d9e7


back to TOP

