シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ナポリタンとチャーシュー 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

息子が帰ってくるまで後2日。

いや、厳密には明日帰阪すると電話がありました。が、残念なことにぼくは日曜日仕事行かなくてはいけないのでうちに帰ってくるのは日曜の夜になる。

でも、その後、3日の祭日がこれまた仕事なので…もしかするとそのまんま実家で3日の火曜日まで見てもらうことになるかもです。

あぁ、会いたいよ(涙)

そんなひとりぼっちのシングルパパをぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

昨日の朝はなんだかとってもナポリタ~ンな気分に突然襲われまして朝からナポリタン作りました。

冷蔵庫の中で死にかけていたピーマンとエノキを使いました。

で、弁当に入れて残りは朝食にナポリタン丼(笑)

ナポリタン丼
IMG_9124.jpg

ナポリタン弁当
IMG_9120.jpg

実は昨日は半ドンだったから弁当いらなかったんですがすっかり忘れておりました。

帰宅後家で食べた弁当は…ひとりぼっちの寂しさがさらに増して泣けました。

で、写真を焼きに出かけたのですがDPEが近所になく探し回るも途中でめんどくさくなってきたので帰路につき…

写真のかわりに豚を焼いてチャーシューを作りました。

フライパンで焼いて活力鍋に放り込んで醤油、みりん、酒、にんにく、生姜、長ネギで味付けして約15分。

冷蔵庫で一晩寝かせてできあがりの今朝。

ちょい見た目悪いかな…

IMG_9138.jpg

IMG_9141.jpg

でも、美味しいから良いか!

寝かす時に荒熱とれた段階で半熟卵も一緒につけてありますので半熟煮玉子も作ってます。

あぁ、楽しみです。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
人気ブログランキングへ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ナポリタン丼www

いやこういうの朝によく食べるんですよ。玉子で綴じてごはんにぶっかけてたべます(笑)

焼豚ってそういえば作った事ないかもしれません。ちなみにラーメンにチャーシューなくてもOK派です。

2009/10/30(金) |URL|にむら [edit]

にむらさんへ

意外ですね。焼豚作るのに教えてもらおうとか思ってたのに(笑)

ナポリタン丼良いでしょ。こういうジャンクっぽいフードは大好きですw

2009/10/30(金) |URL|あるパパ [edit]

朝とお昼

同じって事ですね。
ナポリタン、久しく作ってないかも~

チャーシュー、ばっちりですね。
見た目も全然オッケーですよ。

2009/10/30(金) |URL|いつママ [edit]

チャーシュー

手作りされたんですね~
てぃーは作ったことないですけど、作ったら厚切りで食べたいです(^^)v

2009/10/31(土) |URL|てぃー [edit]

Re: 朝とお昼

朝昼同じってことです(笑)ま、こういうことはよくある日常です。

ナポリタンは思いつきだったのですがやっぱああいうのは懐かしくてぱっと作れて美味しいですよね。ナポリタンて誰が作っても美味しいですよね。

チャーシューいけてますか?味はもう少し濃いめに仕上げたらよかったかもと言う感じですかね。まずまず合格点と言ったところでしょうか?

2009/10/31(土) |URL|あるパパ [edit]

Re: チャーシュー

手作りです!今まではどうしても煮豚になってたんですがきちんとした手順を踏めば焼豚になりました!厚切りの美味しいけど薄くスライスしても良いですよ。

2009/10/31(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/133-8affd6a0


back to TOP

