シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  パパ大好き!(去年の思い出) 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

九州は熊本に帰っているじいちゃんから連絡がありました。日曜日には帰ってくると。

ちそんが離れてからちょうど7日目です。

血中ちそん濃度が低くなってきました。

今朝は気が付いたらちそんが使っている毛布を抱きしめていました。

かすかに息子の匂いで癒されております。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

そんな今朝ははちそんのことをいろいろと考えながら散歩に行ってきました。

そこで以前mixi日記で書いたエピソードを転載。

IMG_9019.jpg


思い出すだけで泣いてしまいそうになるお話。一年前の話だからまだちそんは2歳でした。

+++

散歩の帰りに見知らぬ空き缶拾いのおじさんに話しかけたちそんくん。

おじさん:お!ママおらんのにパパと二人で仲良く遊んでるな!

ちそん:おかーしゃん!おかーしゃん!

おじさん:やっぱりママが好きか?ママどこや?

ちそん:おんま、おらんねん。←おんま=ママ

おじさん:仕事行ったんか?

ちそん:おしごとブーブー!!←働く車のことw

おじさん:賢いな。

と、ここでバギーの背面に入れてた缶ジュースを出しておじさんにあげるちそんくん。

おじさん:空いてないやん。

ちそん:あげる。

と、まぁ、ここでぼくは缶ジュースを取り上げておうち帰って飲むからあかんで!と諭す。

ここでおじさんとのやりとりは終了。

で、家に帰って来たちそんが言い放った言葉。


おんま、おらんねん。

ちそんあっぱ好きやねん。
←あっぱ=パパ

+++

早く帰ってきて~(涙)

そんな昨日の男前弁当(笑)
IMG_9112.jpg

作る気ゼロMAXな弁当。
・おやつのチキンナゲット
・しめじベーコン炒め
・明太子ごはん

さ、今日はお仕事半ドンだから運動会の写真でも焼きに行こうっと!


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
人気ブログランキングへ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

言い方が

可愛いですね。
おんま、あっぱって!
つぶらな瞳に見つめられて
ちそんあっぱ好きやねん。
なんて言われたらうるうるですね。

ちそんクンにあえるまであと三日ですね。

2009/10/29(木) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

おんま、あっぱというのは韓国語なんですよ。古い記事のどこかには書いてるんですけど在日コリアン一家です。

ほんま早く帰ってこないかな…

2009/10/30(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/132-5eeab5a8


back to TOP

