シングルパパの気ままな犬日記

◎  コングコングコング! 







こんばんわw最近ブログ更新する時に選択するスレッドテーマを選ぶのにプルダウンメニューが多くて目がチカチカするあるはざーどです。←FC2ユーザーにしかわからんネタですいませんw

てか、なんであんなに上下するんだろう。固定で番号で検索とかできたら便利なのにと疑問です。

さて、

昨日の動画の続きで恐縮なんですが、

動画→

コングに詰めたフードの出し方ってほかの犬たちもこんなもんなのでしょうか?コング咥えて上向いて丸呑みしてる写真はよく行くブログで見たことはありますが(笑)

噛んでぼろっと出たフードを食べるってのがメジャーな食べ方ですかね(笑)

そうそう、あどぅるくんにラッキー(ぴょる爺さん)に使ってたカニイカラーを装着してみました♪

IMG_0992.jpg


そうすると・・・いつもより元気が8割減少しちゃいました。。。

でも、名誉の負傷をしてわき腹にひびがはいってるぼくはそのぐらいでちょうど良いのです。2、3日これつけて散歩したらすごく大人しくてヒールウォークも完璧だし、ほかの犬にもむかっていかない!

まぁ、なんて便利なグッズなんでしょう。

しかも、今朝はチェーンカラーでいつものように散歩に行ったのですがカニイカラー効果なのか大人しくヒールウォークじゃないですか!

いやはや、驚きました。しばらくカニイカラーとチェーンカラー併用で躾行うことにします。

ではでは、一番躾けられないといけないあるはざーどでした(爆)


----------------------------------------------------------------

里親募集の案内はこちらからどうぞ→

「犬の十戒」FLASHはこちら→


関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

スレッドテーマは、選択されて更新されたテーマが一番上に来るようになってるみたいですよ~。
私も、いつも、お目当てのスレッドテーマを探すのに苦労してます。

コングの中の物を出す方法は、うちのガウエボの場合・・・
くわえて落として床に叩きつけて出したり、コングをガブッと噛んで出したり、舌を突っ込んでなめ取ったり・・・です。
犬の舌って長いですよね~。コングの先っぽまで到達しているようですよ。

2007/02/16(金) |URL|こぐま [edit]

カニイカラー

っていうのですね。これ。
たしかにマズルにつけると前方向に行くのに顔を前方に突き出せないから行けないという仕組みかな。
馬の道具にも似たようなのがあって馬の首を下げるようにするのです。
ワタシ的にはなんだか噛み付く犬に見えてちょっとどうかと思ってしまいます。
でもこれで引っ張っちゃいけないんだと学習してくれたらいいですよね

2007/02/16(金) |URL|ゆずママ [edit]

>>こぐまさん
スレッドテーマ上下するのは良いけど番号固定で検索とかできないのだろうか?てか、新規作成した順番に出す必要あるのかな??
>コングの先っぽまで到達している
え??マジですか??すげぇ・・・

>>ゆずママさん
カニイカラーは引っ張るとマズルが締まるんです。だから引っ張れないし、吠える時も首を上下させるんで吠えるのも抑制できるんです。
確かに知らない人から見ると噛み付き防止だと思われますよ。心外ですが…ま、仕方ないです。躾用の首輪ですって説明してます。
覚えてくれたらしめたもんですが大抵はこういう矯正道具じゃないのに戻すとまた同じように引っ張るんですよね。。。

2007/02/17(土) |URL|あるはざーど [edit]

あら、いいなあ~、こんなの!
時々見かけますが、かなり『有効』なようですね。

その後の経過もリポートして下さいね。
期待しています。

全般的に殆ど問題のないアールですが、知らない道や、初めて行く道などの散歩では、、、グイグイ行きます。。

いくらくらいするもんですか?
茶色はありますか??
質問だらけや、、、、。

2007/02/17(土) |URL|billmon [edit]

こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ・・・・・・・って!!!!?????
ぴょ・・・・ぴょる君がラッ・・・・・・!!!!ラッキーに!!!
\(◎o◎)/!え~~~~~~~!!!!!!!
おめでとうって言っていいんですよね!
里親さんが見つかってよかったですね♪
少し寂しく。。。もとい・・・すっごく寂しくなるけど・・・(。>0<。)
でも里親さんともいちゃいちゃしていて幸せそうでした!!
ぴょる君・・・ラッキーもこれから楽しくすごせるといいですね!
あるはざーどさんお疲れさまでした。本当におめでとうです!

2007/02/17(土) |URL|ベロンママ [edit]

>>billmonさん
色は黒しかないです。で、効果出ないというか…これ装着するとまったく歩かなくなる犬もいますよ。そういう意味ではジェントルと同じような感じかな。ジェントルと違うのはすっぽ抜ける可能性が低いってとこですかね。ちょっといじれば普通に作れそうなカラーですよ!値段はラブラドールのサイズなら5300円か5800円かな。ちょいと高いです。手先器用でカラーとか自作できる人なら絶対に自分で作れますよ(笑)

>>ベロンママさん
ありがとうございます!凄く寂しいですよ。でも、これでラッキーも幸せになるんだし良いんです。

2007/02/17(土) |URL|あるはざーど [edit]

お久しゅう♪

ごぶさですぅぅぅぅぅ!!!
ブログ何とか復活させました♪

ぴょる君改め、ラッキー♪
里親さんのところへいかれたんですね。。。
長い間一緒だったからさびしいでしょ~~~。。。
ラッキーお幸せにネ~~~♪

2007/02/18(日) |URL|MOMOママ [edit]

ぴょるじいさん。里子になっていってしまったのですね。
でもとってもかわいがられているようでよかった~~

アドウール君のこの優れもの家も使おうかしら。
人間には誰にも人なつっこいけどひとたびU^ェ^U ワン!どうしに合うとそれはそれは凶暴になって相手が必ず血を流します。
私はあちこち謝りに回ってばかり(;´д`)トホホ試してみよう・・・

2007/02/18(日) |URL|さくら [edit]

>>MOMOママさん
お久しぶりです!ブログ復活ですか?さっそく伺いますよ。
ぴょるとの別れは寂しいけどもう立ち直りましたw

>>さくらさん
カニイカラーは引っ張り矯正には良いですよ。でもやっぱ向き不向きあるようですけどね。犬相手に攻撃するのも躾次第なんでカニイカラー使って大人しくさせて褒めるって感じでどないでっしゃろか?

2007/02/19(月) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/13-01f09042


back to TOP