シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  なにもしたくない。 







シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

ぽちっと応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

今日はキッチンの飾りをパチリと一枚。

IMG_4817.jpg

いつも大根やニンジンのヘタを切ったらそのまんま小皿に入れて観賞用に置いてます。

水を毎日欠かさずあげてると綺麗な葉が生えてきます。大根は写真よりももう少し大きくなったぐらいが一番可愛くて良い感じ。

ニンジンは何個か寄せ植えみたいに並べていると可愛い小さな葉がわさわさ生えてこれまた観賞用には良いです。

生命力を感じられるので毎日パワーをもらってます!

そのうち、小さな盆栽にでも手を出しそうな勢いです。ちょっと違う?!

おはようございます。

いつもと変わらない土曜日の朝をぼーっと過ごしております。

毎週金曜日は20時過ぎまで夜の診察の受付当番になっているので残業です。なもんで、息子のちそんの保育園のお迎えは実家のじいちゃんです。

で、そのまんまちそんは実家でお泊まりです。

何も予定がなければ土曜日昼で仕事を終えて迎えに行きますが飲みに行ったりする場合は日曜日まで実家でみてもらっています。

ま、そんな感じでいつも実家の両親には助けてもらいながらのシングルパパ生活をしております。

というわけでいつもと変わらないひとりの朝を迎えております。

が、、、

いつもと気持ちが違います。

だって、ちそんはもう大阪にいないんだもん(涙) 昨日の日記を参照してください。→


ぼくはここにいますよ~!
IMG_8973.jpg

昨日は仕事を終えて黒ラブあどぅるの散歩に行きまして…近所のラーメン屋さんへ。

食事して帰ろうと思ったんだけど寂しくてなんだか食欲が湧かず、店主には申し訳なかったんだけどサービスのキムチをつまみに瓶ビールを飲んだだけでした。

いつもお邪魔して申し訳ありません。次は食べます。

昨日は飲むだけで食べなかった名物塩ラーメン
IMG_3120.jpg

で、家に帰ってしくしくしていたら…

やっぱお腹が空いたんでサッポロ一番味噌ラーメンを食べました(爆)

IMG_9032.jpg

玉子とじてラー油をかけて食べました。

インスタントでも大好きです。

ラーメン大好きあるパパです。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
人気ブログランキングへ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

はじめまして

とても美味しそうなラーメンに釣られ思わずコメントしました。
名物塩ラーメンのお店は東成区でしょうか?
支障がなければ店名を教えていただければ幸いです。

御子息は、パパと離れても大丈夫なのかな?


2009/10/24(土) |URL|千尋 [edit]

私も大根&人参の観賞したことありますよ~。
私はクワズイモ(観葉植物)を育ててますよ。
って言っても、南国ではそこら辺に雑草のように生えてるので、小さいやつを引っこ抜いてきて、鉢に植えて育ててるんですけどね(笑)

私はチャルメラの塩ラーメンが大好きです。
具はレタスと卵。
塩ラーメンのときはレタスを使ってます。
なんか合う気がして・・・。

2009/10/24(土) |URL|こぐま [edit]

千尋さんへ

はじめまして。ようこそです。

ラーメンは狐狸乃里という東成のお店です。いくつか日記にかいてあるので読んでみてください。ほんとに美味しい塩ラーメンですよ。最近はじめて中華そばもあっさりした味わいでお勧めです。

息子は、悲しいかな、実家の両親大好きなんでぼくと離れていても基本大丈夫なようです(汗)

2009/10/24(土) |URL|あるパパ [edit]

こぐまさんへ

クワズイモってなんだろうと思って検索したら普通に見かける立派な観葉植物じゃないですか!!それがそこらへんに生えてるなんて素敵ですね(笑)

チャルメラも美味しいですよね。最近食べてないけど。塩らーめんにレタスはわかる気がします。味噌にはキャベツですよね♪

2009/10/24(土) |URL|あるパパ [edit]

美味い塩ってなかなかないんですよね~少なくとも近所に一軒しかありません。インスタントも好きです!食育がうんたら、と言ってるものがどうかと思いますが朝から食べたりします。朝麺好きです。

2009/10/27(火) |URL|かい [edit]

かいさんへ

チェーンだけど大阪なら揚子江ラーメンが塩では割と美味しいかなと…ここ10年ほど食べた記憶はないんですけどね。朝から食べても大丈夫!ぼくも大好き朝麺♪

2009/10/27(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/128-d14abf4d


back to TOP

