シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  今日から一人ぼっちに… 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

気ままな犬日記の主人公は黒いラブラドールのあどぅる(5歳♂)と息子(3歳)ちそんです。

IMG_8986.jpg

二人はちそんが生まれてから兄弟のように生活しております。

IMG_8990.jpg

時には喧嘩もします。

IMG_9015.jpg

この後、惨劇が!!

なんてことにはなりません。軽くじゃれるつもりでもやっぱ大型犬だし倒したり歯があたったりはありますが(汗)うちのあどぅるはまだまだやんちゃで遊びたいさかりなんでちそんと遊ぶ時には目が離せません。

IMG_9007.jpg

最近ではちそんのコマンドもある程度聞くようになってきました。

「お座り」はほぼ完璧です。

「お手」は覚えさせたくなかったんだけどなんかの拍子にやったのを面白がってちそんは何度も繰り返しお手をさせます。

あどぅるはだるそうな顔でしたがってますけどね。ちゃんと言われるまんまやります(笑)

さて、そんなあるパパ家ですが…

九州は熊本にいるぼくのばあちゃんが入院したということで実家の両親たちは明日から九州へ1週間ほど里帰り。

毎週金曜日のぼくの残業と合わせてちそんはいつも実家で週末を過ごしているんでそのついでに一緒に九州に連れて行くことになりました。

さよなら、ちそんくん!!

1週間も離れるのは寂しいですね。

寂しさでパパ死んじゃうかも(涙)

というわけで今夜から晴れて(?)独身貴族です!!

さぁ、何しましょう(爆)


昨日の晩御飯は肉うどん
IMG_9023.jpg

昨日読んだケンコバの食べ歩き本の巻頭での対談場所が「ちとせ」で肉吸いの話が書いてあったので無性に食べたくなったんですよね。

肉うどんの時はいつもさぬきとか冷凍のコシがあるうどんじゃなくてスーパーで30円ぐらいで安売りしている柔らかいうどんじゃないとだめなんですよね。あのチープなうどんにリッチな牛肉がミスマッチしているというかなんといいうか…ま、そんな感じです。

今日の弁当
IMG_9027.jpg

先日心斎橋に行った時に買ったやまやの「博多の朝ごはん」というようはくずれたB級品の辛子明太子をメインにしてみました。おかずはなんでもよかったのでテキトーにしめじとベーコン、スクランブルエッグです。

さ、今日から仕事がんばります!とは言え、今日、明日出勤したらまた休みなんですけどね。



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
人気ブログランキングへ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

さびしいですよ~

1週間もなんて~
きっと夜涙で枕を濡らす事になりますよ。

なんておどしてみたりして~(笑)

でも、たぶんあたしは1週間も離れていられないかもです。
子離れしなくてはです。

2009/10/23(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

寂しいですよね。田舎のばあちゃんの具合があれなんで…年に何度かこうやって九州に帰るんですよね。必ずちそんを連れて行きます。

ほんと寂しいです。。。

2009/10/24(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/127-d9b0f5d3


back to TOP

