シングルパパの気ままな犬日記

◎  秋の唐揚げ祭! 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

今朝はオリオン座流星群がもっとも見れるということなので4時前に起きてあどぅるとお散歩。平野川の橋の上で缶珈琲片手に若干震えながらぼーっと南の空に輝くオリオンを見ていました。

でも、流れ星なんてひとつも見えなかったです。

「残念ですな、父ちゃん」
IMG_2980.jpg


さて、昨日は三連休の中日。

自転車で心斎橋までおでかけでした。

IMG_3102.jpg

暴走すれば15分ほどで心斎橋まで行けるのですがそこは安全運転を心掛けるぼく。ゆっくりのんびり街並みを愛でながら30分以上かけて走りました(笑)

新発売のEOS7Dを触って体感することが一番の目的。

先日の運動会での電源トラブルが今後も心配なのでそろそろ買い替え時かなと…ここ一番という子どもの活躍をきっちり写真に収められないとだめだもんね。

「ぼくをダシにしてますか?」
P1000605.jpg

まだまだ寝る前は哺乳瓶が離せないちそんのお話は今度書きます。

実機を触った感じはちょっとごつごつしているかな?という印象だけど視野率100%のファインダーを覗くととても良い感じ。シャッター切ると小気味いい連写。AFもAIサーボAF IIという新しい機能で1Dに負けない?ぐらいに19点のポイントで追従し続けるという野鳥撮影にはもってこいのもので買いですな。

あ、野鳥じゃなくて動き回るちそんをね(笑)

で、次の目的は某情報誌で特集していた唐揚げを食べに行くこと。

まずは特集の表紙になっていた「ばくだん」という広島つけ麺のお店へ。

IMG_3103.jpg

衣はさくっとしていてそこそこ美味しかったです。肉はいまいちだったかな…

で、人生初のつけ麺を注文。なんだったかな…「辛味噌つけそば」みたいな名前のものを注文。

辛さの度合いを1~30ぐらい?で好みで注文するシステムだったんだけど普通領域の4でお願いしました。

IMG_3107.jpg

店の入り口には芸能人の来店を伝える写真やTVでの紹介などが店内にもデカデカとあったのですが…

平日のお昼時(ちょうど12時)だというのに広い店内には客が1人という状況が味を証明しているのでしょうか。

つけ麺を今まで敬遠していたせいもあるんですが次また食べに行こう!と想わせる味ではなかったことだけは間違いないです。

情報誌に載ってるお店は美味しくないというジンクスを破れなかったのかな?あ、あくまでもぼくの中での話でありぼくの好みもあるんでしょうけど。

ただ、辛いだけのつけ麺デビューとあいなりました。

で、東急ハンズで一個前の記事で紹介したシャワーヘッドとカレンダーを購入し、次のお店へ移動。

松屋町にある大分唐揚げのお店「ジョニーの唐揚げ」へ。

IMG_3112.jpg

店内でビールでも飲みながらとかも思ったのですがチャリとは言え飲酒運転になるし昼に喰ったのがえらい胃にもたれてきたのでお持ち帰りにしました。

P1000615.jpg

さすがに唐揚げの聖地大分から来ただけあってここのは美味しかったです。骨付きだし食べごたえもあって大満足!!ミナミへ行ってからの帰りのお土産はジョニーで決まりですね。

そんなあるパパ家の一昨日の晩御飯のおかずは鶏の唐揚げでした(笑)

P1000597.jpg

写真左の方は揚げ終わった残りの衣にソーセージをからめて揚げたものです。

いや、ほんま美味しい。

ばくだんの唐揚げよりぼくの作った方が美味しいっす。

ではでは、三連休最後の一日ゆっくり羽を伸ばしま~す!!

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
人気ブログランキングへ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

オリオン座流星群、残念でしたね。
宮古は肉眼で天の川見えるくらいだから、晴れれば必ず流星群が見えるはず・・・と張り切ってたのに、ここ数日雲が多くてぜんぜん見れませんよ~。

宮古そばは沖縄そばとほぼ一緒ですけど、上に乗ってるのは三枚肉とかまぼこなんです。
そばは八重山が一番おいしいらしいです。

ふと思ったので書いておきますが・・・アレッポの石鹸っていいですよ。
我が家ではここ数年ずっとこの石鹸だけ使ってますが、洗い上がりがすごくしっとりします。
アトピーとか敏感肌の人も愛用していてるらしいので、興味あったら検索してみてください。
使用者の絶賛レビューは適当に流し読みで・・・合わない場合も当然とあると思うので。

2009/10/22(木) |URL|こぐま [edit]

こぐまさんへ

まだ数日は見れるらしいので流星群なんとか見たいものですね。星空が綺麗な宮古行きたいです。あぁ、言い続けて何年目だろう。来年あたりは行きます!その時はよろしくです。宮古そばも楽しみです。前に行った時はそういうの知らないしホテルの食事だけだったからななぁ。

アレッポですね。どっかで聞いたような…探してみます。

2009/10/22(木) |URL|あるパパ [edit]

唐揚げ祭

いいですね。
娘が見たら大喜びしそうです。

↓お風呂にビタミンC入れたら
 お肌がつるんつるんになるんですか?
 これは早速やらなければ~

2009/10/22(木) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

娘さん唐揚げ好きなんですね。子どもはみんな好きなんでしょうけど(笑)

ビタミンCは美肌効果あるみたいですよ。入浴グッズもたくさん。でも、安くて良いのは薬局でビタミンCの粉末を買って少し入れるだけと言うやつです。ぜひやってみてください。

2009/10/22(木) |URL|あるパパ [edit]

新宿で呑んで帰りますが、晩酌は唐揚げに決定。

広島のつけめんですが、私も東京で食べました(お店は違うと思いますが)。でも、えーこれでこんだけの値段取るの!?と思って次に前を通りかかった時は別のお店に。

ってことを書いていたら辛いものも食べたくなってきた…

2009/10/22(木) |URL|かい [edit]

かいさんへ

東京は新宿ですか?東京は美味いもんがたくさんあって良いですね。

広島つけめん好きになれそうにありませんね。

晩酌に唐揚げですか?では、つけだれにラー油と長ネギいかがですか?

2009/10/22(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/126-d2893912


back to TOP