シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  とぅるんとぅるんの美肌になりませう! 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ



シングルパパの気ままに犬日記へようこそ!

黒いラブラドールレトリバーあどぅる(♂5歳)とぼくの息子ちそん(3歳)と3人でお気楽な生活をしております。ま、凹んだり傷ついたりと人生いろいろありますがいたって元気に明るく男だらけのシングルパパ生活しております。

共感された方ははブログランキングぽちぽち毎日押してあげてください(笑)

さて、うちの息子ちそんは生まれてすぐから皮膚炎で悩まされておりまして…酷くはないのですが一晩中掻きむしって傷だらけの血だらけになって毎晩毎晩泣きながら看病してたこともありました。

一年以上前の話です。

当時、かかりつけの小児科の先生があまりにひどいのでステロイド軟こうをはじめて使おうという話になって、同時にお風呂はどうしているの?と塩素除去の話になりました。

アトピー性皮膚炎の子や肌の弱い子は水道水の残留塩素でも肌が敏感に反応しちゃうから塩素除去をしてみたら?ということでした。

で、去年の5月ごろだったか先生のアドバイスでお風呂にビタミンCを入れて塩素を中和するということを始めました。ネットで検索してもけっこうアトピーの人が使っている方法でお金もあんまりかからないので良いということだったので今も続けています。

湯船に耳かき2杯程度のビタミンCを入れるだけで良いらしい。

しかも、このビタミンCの入浴はグーグル先生に聞いたところ美肌効果もあるらしく…

検索結果→ ビタミンC 入浴

多めに湯船に入れてたらお肌がとぅるんとぅるんになっちゃいました(笑)

おかげでちそんのお肌もきれいになり子ども特有のぷにぷにのものに。ま、アトピーが完治したわけじゃないんですがそれ以来けっこう良い感じです。

で、それからシャワーヘッドも塩素除去のものに替えようと思っていたんですが高くて手が出なかったんです。

2万ぐらいするしカートリッジも3ヵ月ぐらいで交換しないといけなく、そのカートリッジも安いのでも2千円ぐらい。ちそんのためとは言えなかなか手がでなかったんです。

で、その時に読んだサイトの情報で近いうちに安いビタミンCの粉末を充てんするタイプのシャワーヘッドがでるらしいことが書いてあったのでいろいろ探していたんです。

で、今日見つけました!!

東急ハンズで。


P1000612.jpg

ArromicマイナスイオンCシャワーです。これ良いです。かなり良いです。マイナスイオンも出るらしいしね。

さっそく使ったんですが心地いい肌触りのシャワー加減が最高で塩素除去効果がなかったとしても買って正解だったです。

あぁ、気持ち良いいいい!!

ビタミンCの美肌効果と相まってほんとに良いと思いますのでアトピーや皮膚炎で悩んでいる方以外にもお勧めです。

ちなみに東急ハンズで6000円以上したんですがネットじゃ5000円台みたいです。

ぜひこの効果をお試しくださいませ。

PS ハンズで思わず即買いしちゃったカレンダーが見たい人は続きを読むからどうぞ。

犬好き、ラブラドール好きは萌え死に必死です。

 ↓ ↓ ↓ 


P1000614.jpg

Black Labrador Retriever 2010 Calendar (The Dog)

イエローラブもありました。

マジ萌え死にました(笑)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
人気ブログランキングへ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/125-5b02f5dc


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。