シングルパパの気ままな犬日記

◎  狐狸乃里 - 中華そば 








にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

シングルパパの犬日記へようこそ。

昨日から三連休をいただいておるのですが無計画に何もせんまま過ごしております。これぞ気ままなB型気質というやつでしょうか。

IMG_2984.jpg


さて、昨日は夜に突然退職となった職場のスタッフの送別会が予定されていたので遠出は禁物だなと思い家にこもることにしました。

午前中は家の掃除をちまちました後にジョーシンへお買いもの。

PCの周辺機器やらを見ようと思っていたんですが結局、見る間もなくちそんのペースで最近ハマりだしたウルトラマンの人形を買っただけに終わりました。

IMG_3086.jpg


昼ごはんには近所のラーメン屋さん「狐狸乃里」でちそんと二人で軽く昼飲み。

IMG_3094.jpg


店構えからしてなかなか入りづらいので客足が伸びていないんだろうなと想わせるんですが…こればっかはどうしようもないので仕方がないですね。でも、入ってしまえば落ち着いた店内なので平気です。

IMG_3087.jpg

試作段階だった中華そば(しょうゆ味の太麺)からどう進化してんだろうと気になっていたので当然のごとく迷わず中華そばを注文。

IMG_3101.jpg

ちそんもいたのでそんなにお腹はすいてなかったけど炒飯も一緒に頼むことに。

IMG_3097.jpg

ちそんは美味しい!美味しい!と連呼しておりました(笑)

試作段階?で食べた時と比べると幾分か醤油味が濃くなっている印象でした。ちょっと醤油の辛さが増した感じかな。以前のような上品な醤油の香りと味ではなく良く言うと昔懐かしの中華そばの味になっていた。ちょっと残念だったけど…これはこれで美味しい!と。

IMG_3099.jpg

店主も確かに味が変わったしまったと仰ってました。まだ始めたばっかの中華そばなんで味を安定させるのはもう少し時間がかかりそうですね。

できればもう少しクリアな味にしていただきたいと思いました。

頑張ってください。

「狐狸乃里」
最寄り駅・アクセス: 緑橋駅から424m
TEL: 090-5650-4439
住所: 大阪府大阪市東成区東中本3-3-14
営業: AM11:30~14:00 17:00~LO22:00
定休日: 日・祝

注、お昼の中華そばは13時からです。

ちなみにこの日の会計はビールと炒飯、中華そばで950円でした。

炒飯はメニューになく昼のきよみずセット(塩らーめんと炒飯)500円だけなんですが…ビール450円、中華そば500円なんで炒飯はサービスしてくれたのかな?

ご馳走様でした。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
人気ブログランキングへ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あは

あたしもB型なんで
計画たてずにどこか行ったりするのが多いです。

おまけしてくれるなんて
優しい素敵な店主さんですね。

2009/10/21(水) |URL|いつママ [edit]

宮古島に来てから、ラーメンはもっぱらカップ麺です。
宮古はそば屋(宮古そば)ばっかりで、ラーメン屋はすごく少ないですんですよ~。
宮古そば大好きなんで、ラーメン食べなくてもなんとかなってますが・・・無性に食べなくなることがあります。

1枚目の影の写真いいですね~。
あどぅる君、切り絵みたい。
垂れた耳と上向きの尻尾がいい感じ。

2009/10/21(水) |URL|こぐま [edit]

うふ…あ結構太めな麺ですね!チャーハンがあればかなりの確率で頼んでしまう私であります。ああ、ついつい…本日は山谷のラーメン屋で食べました。

2009/10/21(水) |URL|かい [edit]

いつママさんへ

けっこう行きあたりばったり。気分によっちゃあ平気で行き先変更したりとね(笑)

オマケしてくれたんですかね?そういう値段設定にしてくれてるんでしょうかね?なんにせよ常連になると良いことありますよね。

2009/10/22(木) |URL|あるパパ [edit]

こぐまさんへ

宮古そばってどんなのだろうと検索したら朝からお腹がぐーぐーなってよだれが出てきましたよ。沖縄のソーキそばとはまた違った味なんでしょうかね?

影の写真は遅めの朝の散歩の時、「あ、ちゃんとラブラドールに見えるやん♪」と思ってぱちりとしました。

2009/10/22(木) |URL|あるパパ [edit]

かいさんへ

ええ、太麺ですよ。でも、太すぎないのでさっぱり目のこちらのお店のスープにはよく合ってます。

2009/10/22(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/124-19edd2fd


back to TOP