シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  秋の夜長になんとやら… 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ 人気ブログランキングへ

シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

性懲りもなく人気ブログランキングにも登録しましたんでこちらもぽちぽち応援よろしくです(笑)

人気ブログランキングへ


おはようございます。

秋の夜長に○○といいたいところですが昨日は20時ごろ、息子のちそんよりも先に寝ちゃったあるパパです。

どんどん就寝時間が早くなってきました。じいさん化してきております。

P1000571.jpg


そんな今朝は3時にちそんが体が痒いと言って起こされたんでそのまんま起きています。

まだ外は暗いのであどぅるとのお散歩はお預けです。

だって、寒いんだもん。

IMG_2983.jpg

寒くなってきたらやっぱお鍋が美味しい季節。

ぼくは鶏鍋が大好きです。

でもね、本当は鴨鍋が食べたいんですけど…懐も寒いとなかなか手が出ないんですよね。どっかで美味しい鴨鍋でもつつきながら美味しい日本酒すすりたいもんです。

今日は鶏鍋に最適なスープを紹介!!

P1000577.jpg

といっても出来合いのもんです(笑)

この「鶏がら塩」が良い味だしとるんですよね。ほんとは半日ぐらいかけて鶏がらと昆布で出汁を取ると良いんですけど…いつもそんなに手間暇かけらんないのでさっと食べたい時はこれが重宝します。

P1000578.jpg

鶏は…ブロイラーで見た目あんまよくないしお味もたんぱくですが…たまには地鶏が食べたいです。

P1000583.jpg

ゆず胡椒やゆず唐辛子、黒胡椒などをお好みで器にすくった出汁に入れて食べます。

ほっこりして美味しいですよ。



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

秋だから……

眠いんですかね~
それとも歳ですかね~
夜になると眠くて眠くてたまりません(笑)

あたしは豚肉や牛肉より鶏肉の方が好きです。
だから鶏鍋いいですね~
まあ、そりゃあるパパさんと同じく鴨鍋が食べたいですけどね。

2009/10/20(火) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

眠くなるのは…疲れているからでしょう!!と言ってみる(笑)

本当は牛肉も食べたいんですけど高いですもんね。まったく手が出ないんです。でも、やっぱ何が好きってぼくも鶏肉ですけけどね。ちそんが牛肉好きにならないことを祈っています(笑)

2009/10/20(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/123-0e2c1596


back to TOP

