シングルパパの気ままな犬日記

◎  秋刀魚の味噌煮込み 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

シングルパパの気ままな犬日記へようこそ。

IMG_2978.jpg

昨日は少し遅くに起きて散歩だったので朝からパチリとあどぅるくん。

昼前に大阪城公園に大道芸フェスティバルを見に行ってきました。

が、まったく興味のないちそんはお堀の階段でお遊びです。

IMG_2995.jpg

帰りにミゼットが目印の「燈」に立ち寄り昼飲みです。

IMG_3007.jpg

ちそんはミルクです。
IMG_3005.jpg

晩御飯は「島に暮らす、犬と暮らす」で書いてた秋刀魚と大根の味噌煮込みを作りました。

P1000588.jpg

活力鍋に切り込みを入れた秋刀魚2匹と大根、長ネギを敷き、水100ccに砂糖2、白味噌1、赤みそ1、みりん2、酒2、ともに大さじで入れます。と、忘れちゃいけないのが生姜。今回はスライスを3枚程度皮をとってからみじん切りにして一緒に入れました。

加圧をHIに設定し圧がかかりはじめて弱火で20分。

骨まで軟らかく煮込めて美味しかったです。

付け合わせには出汁巻き卵。

P1000592.jpg

出汁巻き卵好きなのに…ほとんどちそんに取られてしまいました(涙)

P1000595.jpg

秋刀魚の味噌煮…残念なことに売ってるサバ缶と同じ味に仕上がっててがっかりしたあるパパでした。

次はもうちょい一工夫してオリジナルな味に仕上げようと思いましたとさ。


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

子どもって卵焼き好きですよね!缶詰と同じ味になるなんて逆に凄いと思うんですけど(笑)ところで圧力鍋と活力鍋って違うもんなのですか?

2009/10/19(月) |URL|かい [edit]

昼呑み

出来るのって嬉しいですよね。
あたしも昨日は昼のみしましたよ~

あの~、あたしもかいさんと同じ質問です。
圧力鍋と活力鍋の違いって?

↓運動会とかそういう発表の場って
 子供の成長を感じますよね。
 あたしは毎年うるうるしてます。

2009/10/19(月) |URL|いつママ [edit]

かいさんへ

最近まで卵焼きは嫌いやったのにね。ちびの好みはころころ変わります。
活力鍋は単なるネーミングの違いだけやと…メーカーいわく、圧力は世界一らしいです。だから、ほかの圧力鍋より加圧時間は短いらしいですよ。

2009/10/19(月) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

昼飲み大好きです。でも、飲み過ぎちゃうので要注意ですね。

活力鍋は圧力鍋と同じです。ただ、圧がほかのよりずば抜けてるみたいなんで時間短縮できるみたいですね。

子どもの成長を感じられるからほんと運動会とかはうるっときますね。

2009/10/19(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/122-38b3566a


back to TOP