シングルパパの気ままな犬日記

◎  おもちゃ箱 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

シンパパ犬日記へようこそ。

天然B型性格全開でお送りしております(笑)

最近、犬ネタが激減している感じですが黒いラブラドールレトリバーのあどぅるも元気にしております。

過去写真ですがどうぞ。

IMG_1236.jpg

さて、

うちのちそんはおもちゃが大好きでミニカーやらトーマスやら仮面ライダーやら何から何まで欲しがるので家はしっちゃかめっちゃかになっております。

ま、片親だという理由のあってか少しばかり甘やかしているところはあるのでしょう。

また、一人で賢く遊んでいて欲しいということもあってかいつも欲しがるものを買い与えてしまっています。これからはもう少しなんとか方針を徐々に変えて行こうとは思っているのですが…

で、mixiのパパの子育てコミュで相談していろんなアドバイスをいただいた結果、遅くなったけど前におもちゃの整理をしました。

P1000446.jpg

コーナンに行ったらちょうど良いサイズの4段ケースが売ってましたので早速整理をしました。

一番下は重みのあるミニカーをはじめとした車類、二段目はトーマスなどの電車類、三段目は仮面ライダーやシンケンジャーなどの特撮ヒーロー系で、一番上がカテゴリーに関係なく大きなもの。

P箱にはさらに大きなものという具合に整理をしました。

普段、全部ぶわーっ!!と出すのでいつもと変わりはないのですが二人で片づけしたり、探したりするのがかなり楽になりました。

外からもだいたい何があるのかわかるし良いですね。

あまりにちらかして怒られた時に、泣きながらもちゃんとお片づけするちそんが愛おしくてさらにいじめたくなっちゃうこともあります(笑)

最後には、

「アッパ(パパ)も一緒にかたづけよう」と言いながらね。P1000458.jpg

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧(にほんブログ村)

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  
育児ブログ・ランキング
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

えらいですね~

ちそんくん、泣きながらも
ちゃんとお片づけするなんて!!

片親だから~と、思う気持ち
うちもそうだから分かります。
が、やっぱりそれで甘やかしては
いけないですよね。
甘えさせてあげるのはいっぱいいいですけどね。
お互いがんばりましょう!!!

2009/10/17(土) |URL|いつママ [edit]

いつままさんへ

えらいっちゃあえらいんですけど…

片親だからという気持ちが出ないように頑張ってやってきたいですね。

ま、それも今だけなんかもしんないしこれからずっとかもしんないですけど子育てしながらぼくも日々成長させてもろうてます。

ありがとうございます!

2009/10/18(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/120-a8d5e63b


back to TOP