シングルパパの気ままな犬日記

◎  ほんま辛いな働きながらの子育てって… 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
 
育児ブログ・ランキング
 


おはようございます。

台風が近づいてきているようですね。

明日は四国~近畿地方に上陸でしょうか?こんなにも大型の台風が大阪に直撃するのは過去かなりさかのぼらないとないらしいですね。

ぼくの記憶にもないですね。

さて、そんな嵐の前のどんよりした空のようにぼくの気持もどんよりどよどよしております。

こないだぼくのお腹を破壊したから揚げと麻婆豆腐です(笑)
P1000476.jpg

そして懲りずに次の日はから揚げを弁当に(爆)P1000479.jpg

片親の家庭だけではないんだろうがこうも子どもが病気がちで休みがこんでくるとやはり職場には大変な迷惑をかけてくる。

休んでることに対してはほんまにほんまにすまないと心底思っている。職場のみんなも理解してくれていると思っていた。

大丈夫ですか?

もうよくなりましたか?

大変ですね。

と優しく声をかけてくれているからだ。ただ、その言葉に甘え過ぎているのかな。

昨日、昼に所属長に呼ばれてこっぴどく怒られてしまいました。

とにかく、これ以上休むな!休むなら人入れるから!と暗に退職を促しているととらえられるような言葉もあった。

正直、凹んだ。

mixi日記にぐちぐち書いてしまった。

みんな暖かく応援してくれた。

コメント読んで朝からまた泣いてしまった。

みんなありがとう。

aduru9.jpg

てか、台風で警報とか出たら保育園て休みでつか??

もう、嫌んなる(涙)


 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おはよう。
台風でも保育園はあるよ。働く人のための保育園なのだからさ。
学童はお休みになるけどね。

うちの職場も、同じですよ。
去年インフルで休むことになった時、私も呼ばれました。。。
あとは自分で休みを代わってもらえる人を探せってね!
へこみますよねぇ。
だから今年は早く予防接種を打たないとなぁ。

うちが近ければ見てあげられるのになぁ。。。
ちそんくんが1番!なんだから、めげずに頑張ろうね。

2009/10/07(水) |URL|roni [edit]

しょせん

自分がその立場にならないと人の気持なんてわからないものです。
あたしたちが休むのだって休みたくて休んでいるわけじゃないのに言ったってわかってもらえない。

だけど頑張りましょうね。
ちそんくんを守ってあげられるのは、あるパパさんだけですから。

きっと、ちそんくんと一緒にいて良かったって思いますから…

2009/10/07(水) |URL|いつママ [edit]

roniさんへ

>うちが近ければ見てあげられるのになぁ。。。

ありがとうございます。

今日保育園のお迎えに行ったら明日は警報が出たら自宅待機だそうです。結局、休まないといけないみたいです。

2009/10/07(水) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

ほんまにそうですよね。相手の立場にたって物事考えたらそういう言葉って出てこない筈ですよね。返す言葉が出てこないようなことだけ言うってずるいです。

ぼくは何があってもちそんのそばにいるつもりです。

2009/10/07(水) |URL|あるパパ [edit]

今が一番辛い時かもしれませんね
共働きでも同じです
子育て支援とか言いながら本当に困ってるところにはなにも手を差し伸べてもらえません
とにかく今頑張れば子供はいずれ成長して拍子抜けになるほど手がかからなくなりますよ
(その分金がかかりますが・・・)
頑張ってください。応援してます

2009/10/08(木) |URL|ゆずママ [edit]

ゆずママさんへ

共働きの家庭も辛いですね。ほんと一緒だと思います。子どもの看護休暇制度も名ばかりで実際には機能していないし制度としても有給じゃなくても良いだなんて意味ないですもんね。

手がかからなくなるのは良いけど、どんどん離れて行くのは寂しいですね(汗)

2009/10/08(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/114-9added48


back to TOP