シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  寒くなってきましたね。 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  

おはようございます。

全国的に雨の降る朝。大阪もしとしと雨が降り肌寒い気温です。

寒くなってくきたのでインフルエンザもまた増えてくるのでしょうか?聞くところのよると学校閉鎖にまでなった小学校もあるとかで3歳の息子をもつ親としては心配です。

昨日、ちそんの腹巻を買ってきたあるパパです。

P1000493.jpg


今のところ犬にはインフルエンザは感染しないということで聞いているのですが本当に大丈夫なのかな?

IMG_2850.jpg

寒くなってくると恋しくなるのが人肌ではなくて美味しいお鍋ですね(笑)

P1000436.jpg

P1000441.jpg

ぼくのお気に入りは鶏ガラ塩味の出汁で食べる鶏鍋かな。

みなさんはいかがですか?

でも、3歳のちそんと二人暮らしの我が家では鍋はなかなかできないんですよね。

量も中途半端になるんで…

小鍋でするとなんだか寂しくなっちゃいますしね(涙)

P1000435.jpg

先日、わさび漬けなるものをお土産にいただいてわーい!わーい!と喜んでいたんですが…

無理です。

粕漬とか奈良漬とかが苦手なぼくなんですがこいつって同系統の味じゃん。

冷蔵庫の肥やしになること間違いないですね。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

とうとう島にも新型インフルエンザがやってきましたよ。
島の中でも人が少ないところに住んでいるんで、イマイチ実感がないのですが・・・。
市街地にあるスーパーに行く時に「大丈夫かな」とちょっと思う程度です。

やっぱり、寒くなってくると鍋ですよね。
うちはキムチ鍋が多いです。
あ、食べたくなってきた~。
でも、こっちはまだ朝晩の気温が下がってきた程度で、昼間はまだ夏みたいですが・・・。

2009/10/06(火) |URL|こぐま [edit]

インフル

神奈川は結構出ているみたいなのですが、まだ身近にはいないので
まだちょっと他人事のようになっています。
このまま過ぎてくれれば…と願いながら。

お鍋がとっても可愛い。
うさぎの柄ですね。
先日、土鍋が壊れてしまったので新しく購入しないと鍋ができません。

あたしの弟が酒粕が苦手なのですが
わさび漬けは食べられます。
挑戦してみては如何ですか?

2009/10/06(火) |URL|いつママ [edit]

こんばんは。
お鍋おいしそうでいいなぁ。
子供が小さい時って、2人分も必要ないから微妙なんだよねぇ。
やっと最近は食べるようになってきたけど、それでも2人鍋は寂しいなぁ。
だから、最近はクッキングスチーマーでも蒸し料理が中心です。
同じようにポン酢で食べるとおいしいんだ。

私も粕漬け・わさび漬けが絶対無理。
まだまだおこちゃまなのかなぁ・・・?

2009/10/06(火) |URL|roni [edit]

こぐまさんへ

沖縄本島ではインフルエンザの方たくさんいらっしゃるようでしたが宮古はまだでしたか。

やっぱ寒くなると鍋にかぎりますよね。でも、宮古に鍋は似合わないような(笑)キムチ鍋はちそんと二人暮らしをはじめてからはなかなか食べるチャンスなくなったから寂しいですね。

2009/10/07(水) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

うさぎの鍋はもらいものなんですが気に入ってます!

わさび漬けは…食べたんだけど無理でした(汗)

2009/10/07(水) |URL|あるパパ [edit]

roniさんへ

ほんと子どもが小さいうちは鍋はなかなか二人分用意しても残ってしまいますもんね。湯豆腐に毛がはえた程度のものしかね(笑)

粕漬け系はほんと駄目です。大人になったら食べられると思っていたけど無理です。お子ちゃまっすね(汗)

2009/10/07(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/113-50513a9b


back to TOP

