シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  中華そばとモキシデック服用 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


おはようございます!

昨日は一日仕事した後にいつものラーメン屋さんでいっぱい飲んで帰りました。

狐狸乃里です。美味しかったです。

先日マスターが中華そばをメニューに加えようかと話をしていたのがどうやら完成したようでさっそく食べてみました。

ぼくが住む大阪には高井田系と呼ばれる醤油ラーメンがある。所謂中華そばというものかな。住吉や麺屋、源さんなどに代表されるくそまずいしょっぱいだけのぼくにとっては口に合わない醤油ラーメンです。

でも、味の好みというのはほんと千差万別なのだろう。誰かが書いてたんですがDNAに記憶されたあの濃い味がたまらなく美味しく感じてしまうという人によっては病みつきになるラーメンのようです。

で、ぼくと好みが一致するマスターがあの中華そばをもっとあっさりコクのあるものにしたいということで今回用意したようです。

200910031852000.jpg

麺も太麺でスープの見た目も高井田系ラーメン。

しかーし!!

まったく別物です。

麺はそのまんまですがスープはコクがあるけどあっさりしているのにちゃんと醤油味で風味もあるしまろやかに仕上がっています。

絶品です。多分、まだ完成形ではないのでしょうが…まだ少し太麺の卵の味が若干勝っている感は否めない。けど、十分に美味しいラーメンでした。

そのラーメン食わせろ。
IMG_8829.jpg

ラーメンの代わりに今朝のご飯にはモキデック錠混ぜてあげましたよん。ま、フィラリア症予防薬なんだけどね。最近は寒くなってきた秋口にも蚊はたくさんいるんで12月まで服用させないといけないから出費が大変すね。大型犬だし(涙)

ちなみにこっちをまったく向かなかったんで手にビスケットをもって釣ったら舌を出しました(笑)

あどぅるは最近、室内フリーで遊んでやるとアルプスの少女ハイジに出てくるヤギさんみたいにぴょんぴょん跳ねます。なにをしているのかは意味不明ですが…単に喜んでいるだけでしょうか?

この行動…なんでやるのか知っている人は情報くださいませm(__)m

ちそんはというと…

昨日は実家に一日預けて今日もまだ実家にいます。

もともと土曜日は仕事の都合で毎週実家にいるんですが今日、仕事行こうかどうか迷っているんでまだ迎えには行ってないんです。

はよむかえに来てよ~!と聞こえてきそうです(汗)
P1000434.jpg

そんな今朝はピザトーストにコーヒーでまったりしております。←はよ仕事行け!て話ですね。

だって、めっちゃしんどいねんもん(T_T)

P1000430.jpg

P1000431.jpg

写真はこないだちそんと食べた時のものですが。

「狐狸乃里」
最寄り駅・アクセス: 緑橋駅から424m
TEL: 090-5650-4439
住所: 大阪府大阪市東成区東中本3-3-14
営業: AM11:30~14:00 17:00~LO22:00
定休日: 日・祝


お昼の営業時、中華そばは13時からのようです。

 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

実家が近くてうらやましいなぁ。。。
うちは来年から学童もないし、どうしようって思います。
特に長期休みは、1日中1人だもの。
でも、親が考えているよりも子供の方がしっかりしているんですよね。
1年生から、半日は1人で留守番させてましたから。。。
決してネグレストではありませんよ!
ひどい親って思うかもしれませんけどね。

ちそんくん、パパに早く会いたいだろうなぁ。
男の子って、やっぱりヒーローものが好きなんですね。
こうやって1人で遊んでくれて、かわいいなぁ。

2009/10/04(日) |URL|roni [edit]

roniさん

ぼくが幼少の頃…確か年長さんの時は夏休みの1週間ぐらいは一人で留守番していましたね。それ以外は2歳上の姉と二人でしたよ。今と昔ではだいぶ環境も違うので一概には言えないですけど、近くに頼れる存在がいないというのは厳しいですよね。ひどい親だなんて思っていませんよ。

ちそんはほんと一人でよく遊んでくれるようになたんで家事するのに助かってます。

2009/10/05(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/111-4561be22


back to TOP

