シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ロタウィルス感染症疑惑… 







おはようございます。

今朝はかなり大粒の雨が降りしきる大阪の空。現在6時前ですがまだ外は真っ暗です。さっきから犬の散歩を躊躇しております。

天気予報では雨は明け方までということだったからもう少し待てば止むんじゃないかとおもってるんですけどね。

さて、日本ブログ村ランキングに参加してみてなんとか上位にランクインできました。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

参加者も少ないサブカテゴリーだけどほんとレベルの低い争いですね(汗)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

上のカテゴリーでせめて10位以内にでもランクインできるブログがあればシングルパパ育児のブログももう少し盛り上がるのにな…と思っています。

IMG_8728.jpg

一昨日、急性胃腸炎と診断を受けたちそんだったのですが昨日も朝からおう吐に下痢が治まらずあげくのはてには便が白っぽくなってきたので今度は家からは遠いけど勤める病院の小児科を受診しました。

ロタウィルスが疑われたからです。

しかし、迅速検査の結果はマイナスでした。

ほっとしたのもつかの間、そのまんま保育園に連れて行きぼくは仕事をするつもりだったんですが…

「先生からは下痢が治まるまでは登園しないでね」とあっさり言われました。

あ、やっぱりね(汗)

息子を預けるあてもないので仕方なく二日続けて仕事休みました。最近、ほんと立て続けに病気するのでこれでもう有給休暇もなくなることでしょう。

次から休むと給料にもボーナスの査定にも響いてきますな。

休んでも職場のみんなは暖かい目で見てくれるのでほんと助かっているんですけどね。上司も…ま、内心はどう思ってるのかは知らないけど一見冷たいような言葉しかかけないけどそこそこ心配してくれているような感じだしね。

しかし、これから寒くなって新型も季節性の出てくるインフルエンザもあるしな。

職場からも保育園からも遠くなるけどこの冬は実家に戻って生活しよっかな?なんて思ったり思わなかったり…

あ、あどぅるくんおるから無理か(涙)

IMG_2892.jpg


昨日も家で食べたお弁当
IMG_2931.jpg



 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/03(土) || [edit]

はさまれて

辛いですよね。
一人だと病気をすれば側にいてあげたいけれど
その二人の生活を考えれば
仕事をしなければお金は入ってこなくなるかもしれない。
あたしは、娘が小学4年の時、一度だけ
高熱の娘をおいて午前中だけ仕事に行った事があります。とても情けなかったです。
小さいうちは熱を出すのだって普通にあるし
そういう時やっぱり頼れる人がいるといいんですけどね。
会社の方が暖かく見守っていってくれるように祈っております。
ちそんくんも早くよくなりますように。お大事に。

2009/10/03(土) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

ありがとうございます。
ほんと仕事をしなければ二人で生活していけないけど…幼い子が病気の時はそばにいてあげたいと思うのが親心。特に片親だからということもあるのでしょうができる限り自分でみてあげたいと。実家も車で1時間圏内にいてるので最終的にはなんとか頼れるんでしょうが、実際、足腰も弱くなってきたおばあちゃん一人に預けるのも酷な話だしね。

会社の人はよくしてくれています。みなが暖かい目で見守ってくれているので助かってます。

2009/10/03(土) |URL|あるパパ [edit]

子供は小学校に入るまでいろいろ病気になりますね
その頃はパートだったけどやっぱり休むと即給料に響くし休める状況じゃない時もありました
息子は近所の友達のおばあちゃんに預けたり1度だけ半日一人で寝かせてた時も・・・・
まだまだこれから大変ですよ
あ、小学校に上がると今度は学校行事の目白押しです
覚悟してね

2009/10/03(土) |URL|ゆずママ [edit]

ほんと小学校にあがるまでは…と聞きますがそうなってくれないと困っちゃいますぅ。なんちって(笑)ま、それまでに嫁でももらって落ち着いてることを願っております。

2009/10/04(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/110-4005ba61


back to TOP

