シングルパパの気ままな犬日記

◎  急性胃腸炎でお休みです。 







にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

シングルパパの気ままな犬日記の主人公は黒いラブラドールレトリバー5歳♂のあどぅるくんとやんちゃな息子3歳のちそんくんです。

IMG_8781.jpg


二人はほんと兄弟のように仲良くしているように見えます。←あくまでも見た目の話です(笑)

にほんブログ村に登録したんで簡単な我が家の紹介です。

息子が元嫁のお腹の中にいる時にあどぅるを某所から引き取り(ほぼ飼育放棄状態だったところを強引に連れ帰り)、息子ちそんが生まれた直後に離婚してシングルパパ生活に突入したのが3年前の初夏。息子はとりあえず実家で面倒みてもらいながらその間に迷い犬のデカシェルティーを保護&里子に送り出すなどを経験した後、本格的に息子と暮らし始めたのは去年のはじめ。

元からの料理好きと子ども好きのせいかなんとかごたごたしながらも気ままなシングルパパ生活を送っているしだいです。

ちそんは軽度のアトピー持ちなんで今アトピーとも格闘しておりますのでおいおいアトピー治療の参考になる本もご紹介していきます。

実は今日は仕事をお休みしました。

毎度ながら職場のみなさんにはご迷惑おかけして大変申し訳ございませんm(__)m

明け方、ちそんの様子がおかしいなと思っていたら急に、

ぎゃー!!

と泣きだしたんで慌てて駆け寄るとむっさ臭いにおいが…

そうです。下痢してました。

当然、紙パンツからも漏れ出して布団が大変なことに(汗)

朝から布団やらなんやら洗濯が超大変でした(涙)

ま、そんなちそんも昼ごろには元気になりまして…

IMG_8731.jpg

水分補給もばっちりさせて…

家の前であどぅると遊びました。

IMG_8806.jpg

最近はあどぅるもちそんのコマンドをきちんと聞くようになり「お手」なんかすぐにします。

お座りも完ぺきにします。

しかも、ちそんが見るものに興味があるのか必ずと言っていいほど追随して視線をやります。

見ていておもろいっす。

IMG_8751.jpg

近所の病院に行ったんですが結果というか診断は急性胃腸炎ということ。

漢方処方してもらいました。

うちの息子、漢方は柴胡桂枝湯以外は葛根湯でもなんでも普通に飲んでくれる手のかからない子どもです。

ま、そんなわけなんで今夜は水炊きでもしてちそんには最後のおじやをたべさせようかと思ってます。


今日のお弁当家で食べたけど(汗)

P1000425.jpg

これぞ男の弁当!!て感じっしょ?

塩鮭がめっちゃ美味しいんで思わずそのまんま弁当に入れてまいましたよ。

ま、弁当男子というには程遠いもんですが…こんなもんで良いんです(笑
 ↓ ↓ ↓ 
シングルパパ育児日記一覧

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

はじめまして。

あどぅるくんとちそんくんが可愛くって、お邪魔させていただいています。
うちも娘が生まれてすぐに離婚しました。
今はプードルとチワワと金魚3匹の7人暮らし。
気ままな女の子暮らしをしています。

あどぅるくんがちそんくんの面倒を見ているようで、とっても微笑ましいです。
体調はどうですか?
インフルエンザも流行しているので気をつけてね。

また訪問させていただきます。
良かったらうちのブログにも来てください。
犬ブロのティーカッププードルでやっています。
チェリーとりりぃもよろしくね。

2009/10/01(木) |URL|roni [edit]

roniさんへ

ご訪問ありがとうございます。

体調はおかげさまで良くなっています。あどぅるもちそんもやんちゃなんで手に負えない時もあるんですがとっても可愛いですよ。

男だけの家庭なんで粗野に育たないか心配です(笑)

インフルエンザはなんとか保育園でも出ていないようです。が、時間の問題でしょうね。

ブログ訪問させてもらいたいのですが…リンクされていないのでどちらへ行けば良いのか…よかったらURLを教えてください!

2009/10/02(金) |URL|あるパパ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/02(金) || [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/108-d5e87995


back to TOP