シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  昔ながらの躾…虐待?体罰? 







ここ数カ月ほど就寝時間が前にもまして早くなり21時過ぎには息子と二人で寝てしまっています。

なもんで起床時間は4時半ごろになっています。

ちょっとスライドさせて22時就寝の5時半起床にさせた方が良いかな…とかおもっているんだけど、そうすると息子の就寝時間も遅くなるのでできないんですよね。

IMG_8417.jpg

おはようございます。

今日は息子も5時半に起きてきたんでいつもの朝と違ってにぎやかです。

日曜日の運動会でおどける息子
IMG_2914.jpg

カメラを向けるとたいがいおどける息子です(笑)

昨日の夜は熱もすっかりさがって元気に遊んでおりました。

P1000417.jpg

晩御飯は久しぶりに肉じゃがを作りました。

普通、地方にもよるんだと思いますが肉じゃがは牛肉がスタンダードで関西では豚肉を使う家庭も多いようです。でも、うちは昔っから母親が肉じゃがと言ったら鶏肉を使っていました。

IMG_2926.jpg

簡単レシピ

じゃがいも 4個
玉ねぎ 大半分
鶏モモ 3/4枚

水:酒:みりん:醤油 4:3:2:1
砂糖 大さじ2

鶏モモを適当な大きさ、じゃがいもは4等分、玉ねぎざく切りにして順番にフライパンに投入して炒めていきます。肉の表面がきつね色になりじゃがいも玉ねぎに荒熱が入った状態で砂糖を入れさらに炒めます。全体につやが出た段階で酒、みりんを入れぐつぐつ。醤油を入れてぐつぐつ。味を確認しつつ・・・最後に水を入れて調整します。ちょっと濃いなぁと思うぐらいがちょうど良いです。

後は強火でがーーーーっ!!っと5分ほど煮込みます(笑)落としぶたにアルミホイルを使うと良いでしょう。

で、弱火に落として10分さらに煮込みます。

はい、出来上がり。

昨日は人参買うの忘れてました(汗)

さて、本題。

昨日、息子が晩御飯の時、いらん!と言って拒否したんでなだめながらたべさせようとしていたんです。あーんして!と言って口を開けさせたら半開きにしたので軽く口にご飯を入れたら食べたふりしてぺっと吐きだした。

何回もそれを繰り返し…

「ジュース飲む!」

「お菓子食べる!」

とふざけるので「ご飯食べてからやで!」ときつめの口調で叱った。

何回かその繰り返し…

最終的にかちん!と切れてもうて「出て行け!!」と怒鳴ってしまいまして…

怒鳴っただけならまだしも…

泣き叫ぶ息子の手を引っ張って玄関に連れて行き外に放り出した。






日頃から食べ物については厳しく躾けないといけないと思っていたんでたまにはがつん!といかないといけないと思ってました。

けど、やり過ぎかな??すぐに家の中に入れましたが。

自分が幼少の頃にやられてた親の躾方法を何も考えずに踏襲しちゃった感満載です。


ちょっと反省したあるパパでした。→シングルパパ育児日記

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

子育ては日々戦いですね
そういう躾も私はありだと思いますよ
最近の若い親は甘すぎる~と日々思いますから

肉じゃが・・・関西はやっぱり牛肉ですよね
関東に来てから豚肉になりました
牛肉高いですから

2009/09/29(火) |URL|ゆずママ [edit]

ゆずママさん

あ!関東が豚肉なんですね。勘違いしてましてね(汗)

てか、ほんと最近の親は甘いというのは同意します。もう少し厳しくしても良いんじゃないの?というのはありますよね。ぼくの含めて…

2009/09/29(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/105-0c6686f2


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。