シングルパパの気ままな犬日記

◎  お好み焼き 







おはようございます。

昨日は真夏のような天候だったせいか甥っ子の運動会にちょいと顔を出したら息子はばててしまいすぐに帰宅とあいなりまして…楽しみだったお昼の弁当も食べられずかなり凹んだあるパパです。

犬日記の主人公は黒いラブラドールレトリバー♂のあどぅるくんと黒いMIX犬たるちゃんです。

IMG_8702.jpg

たるちゃんは実家にもらわれていったのでほとんど登場することはなくなり…

今はあどぅるくんと息子と三人で仲良く暮らす、

あどぅると暮らす気ままなシングルパパ日記

に変更しようかなと思っています。

近日改装予定です。

これの方が日記の内容も充実して更新しやすいしね。

さて、

昨日は帰宅後、クーラーで涼んだ後に三人で家の前で遊んでおりました。最近ふと気付いたんたんですがかれこれ2年近く三人で生活をしているとあどぅうくんも息子のことを目で追いかけるようになっています。

犬の気持ちなんてわかんないけど息子が遠くへ行くとしばらく目で追ってます。

しばし、ぼーっとしててもまた「あいつどこ行ったん?」とキョロキョロ探したりします。

IMG_8717.jpg

視線の先には息子がおります。

IMG_8718.jpg


単純にいたずらしてくる嫌なやつがこっちに来ないのか警戒しているだけなのかもしんないですけどね(笑)

昨日の晩御飯h久しぶりにお好み焼き。

生地とトッピングを乗っけてひっくり返してソースとマヨネーズ、青海苔、鰹節をふりかけて完成!!

やっぱお好み焼きは大阪っす。

P1000394.jpg

P1000400.jpg

P1000402.jpg

キャベツはミキサー?でみじん切りにして生地にはその時に家にある色んな出汁を投入しています。

ふんわりふわふわ美味しいお好み焼きの出来上がり。

もともと料理好きだったんだけど、こんだけシングルパパ暮らしをしていると我ながら料理も上手になるもんだなと感心しちゃいます。

さて、

今朝の息子なんすが…

昨日の運動会での日射のせいなのか熱出しております。


先々週のインフルエンザっぽい風邪で相当休んだのにまた今日は休まないといけんのだろうか。。。

新型インフルエンザ騒動で保育園も37.5度以上熱があるとやすまないといけなくなったんで一人で子育てしているぼくにとっちゃ大変です。

やれやれです。

年次有給休暇もそろそろなくなるしやばいっす。→シングルパパ育児日記

ぽちっと応援よろしく!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
  
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うんうん、あどくんはちーくんのこと目で追いかけてるよね。
「家族」やって思ってると信じたいメルヘンまざぁです(笑)

お好み焼き美味しそう!
今度食べに行きますe-277

2009/09/28(月) |URL|蘭丸まざぁ [edit]

蘭丸さんへ

何故だかわかんいけど結構見てるよね。お好み焼きぐらいなら安く済むからいつでも食べにおいで。ビール持参でね(笑)

2009/09/29(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/104-3c665c10


back to TOP