シングルパパの気ままな犬日記

◎  ほったらかしもどうかと思うので久々に更新しようかと思うの巻 







あどぅるとたるの気ままな犬日記の主人公は黒いラブラドールレトリバー♂4歳のあどぅるくんと黒いMIX犬♀のたるちゃんです。

たるちゃんは実家に引き取られていっちゃいましたので今はあどぅるくんとぼくと息子の三人で仲良く楽しく暮らしております。

さて、

まったく放置プレイもいかがなものかと思いましてブログの方もぼちぼち更新しておきましょうということで書いております。

昨年12月に彼女さんが出来まして…

最近ではとてもハッピーな生活を送っております。

先日、彼女と息子と三人で天王寺動物園などへ遊びに出かけたりもしました。ほんと幸せな気持ちになりやんすね。

IMG_2570.jpg


動物園だけど…大好きな野鳥さんたちも集まってくるのでぼくとしてはパラダイスのような場所が天王寺動物園です(笑)

きょろちゃんことゴイサギさん
IMG_2572.jpg

飾り羽がとってもキュートです。

IMG_2580.jpg

あどぅるくんはというと…

IMG_2607.jpg

最近では大人しくお散歩。息子を連れてのベビカー散歩ではほんと大人しくついてきてくれます。

4歳にしてようやく脚側歩行が身についてきた感じですかね。

ま、その日の気分にもよるんでしょうがぼくの真横にぴったりくっついて頭一つ出るか出ないかぐらいの理想的なお散歩をしてくれます。

ま、リードはがっちり短くしてもってるんですけどね(笑)

匂いかぎも街中なんであんまりさせられないのが都心の犬にとっては可哀そうな話でしょうか。

幼いころにきちんとトイレの躾ができなかったせいでマーキングしちゃうからなんですけどね。

おしっこも一応許可しないとできないように散歩しています。

IMG_2605.jpg

ま、こっちがよそ見していると勝手に匂いかいでマーキングするんで躾が出来ているというか行動を拘束している感満載なところはありますが…

したがってる時はまず座らせて、ちゃんとぼくの目を見させてから「よし!」とコマンドを出しています。そういうことを繰り返していると自然と覚えるもんなんでしょうかね。

最近ではしたいと強烈に思うとあどぅるくんはふんばってぼくを止め、お座りします。そしてキラキラ光るブラウンアイでぼくを見つめます。

あんまり可愛いので負けて「よし!」とコマンド出してしまうこともありますよね。

馬鹿飼い主でしょうか(汗)

ただ、そんな行動をとった時でも「よし!」ではなく「おいで!」と言うとちゃんとこっちに来ます。

お利口さんなのかな?

ま、今のところこれで問題ないかと思っているのでそういうことにしておきましょう。


というわけで…

次回は、「パパさんまさかのスピード結婚!?」をお送りする予定です。

乞うご期待!!


 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/101-2d80aa29


back to TOP